すし酒屋 双葉 福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

この日は、旨い刺身が食べたいって事で白河市の「すし酒屋 双葉」さんにおじゃましました。

何時もの事ですが、直前にお電話して大丈夫かどうか聞いています。


{FF5DAF3F-15C4-4D43-A66F-4E754E12EB04}

この日もちょっと暑かったので生ビールがうま〜いです。
まるで体に染み込んで消えてしまう様に吸い込まれます。

連れは、冷たいウーロンで。



{B14864B2-F1FB-4A6C-8D34-FCE5EC286139}

双葉さんのお通し何時もの事ですが美味しいんです。


{D94F5897-1868-4F19-91A6-6C874DA433F3}

食べたかった刺し盛り❗️

寿司屋さんの刺身は本当に旨いですよね。

こう言うやついただいちゃうとスーパーの刺身が食べられなくなっちゃうのですよ。


{9F855FB9-5EC0-4DBE-B9C8-136B12B819A1}

厚焼き卵がボリューム有ってコスパ良いんですよ。


{7DE35842-E563-447A-A109-F6C376F9FDD4}

居酒屋の鉄板煮込みです。

こちらはお寿司屋さんなのですが、煮込みが旨いですよ❗️

たまに家でも煮込みにチャレンジしているんですが、ぜんぜんお店のやつとは程遠い煮込みになっちゃうのですよ。


{E17387EC-CAEB-4A8E-806C-78BC57D57869}

生ビールが吸い込まれてしまうので、途中からは白陽の生酒にしました。

ヒエヒエの純米生も美味しいですね。


{93ACC619-1096-4181-9706-CEE31C743963}

太巻きを最後にお願いしました。

ご覧の通りボリューム有って美味しいですよ。

連れと二人だから丁度いいですけど、一人では余っちゃうね。


{5A21429F-E156-4E97-8671-D540870E1BFB}

女将さんがデザート持って来てくれました。

さっぱりしてて美味しかった。