昨日は友達んちに、高校ん時の同級生9人が集まって
お昼からプチ同窓会♪


と、その前に、松山市の中心街「大街道」で
「東北復興支援市」
ってのをやっていたので、
そこで差し入れをいくつか買いました。

ぴーすぴーくす☆-110505_1100361.jpg


昨日は宮城の物産だけ販売していました。
一昨日の方が賑やかだったのかも。


ぴーすぴーくす☆-110505_1109271.jpg


銘菓「萩の月」
「しそ巻き」
「仮面ライダー辛子みそ」


早速みんなで頂きました音符

愛媛には「萩の月」をパクったとしかいいようのない
「媛の月」という類似品がありますが、
やっぱり本家の方がおいしかったビックリマーク

カスタードが濃厚で卵感がものすごいキラキラ

「しそ巻き」はしその葉でお味噌を包んで、さっと揚げものだそうで、
しその葉が、パリパリ・サクサク☆
お味噌は甘めで、おやつにもおつまみにもなりそうキラキラ

「辛子みそ」は、これ、めっちゃ好みドキドキ
甘めの香りのいいお味噌に、青唐辛子が入ってて
けっこう辛いですDASH!

ご飯のおかずにもいいし、
これだけで焼酎とかイケそうキラキラ


さすが食材王国みやぎビックリマーク

まだまだ美味しい物が沢山あるんでしょうね。


そんな宮城の一日も早い復興を祈り、応援していますビックリマーク