SMAP見に博多行った時、
以前、秘密のケンミンSHOWで紹介されて気になってた

努努鶏(ゆめゆめどり)

を買いに行きました。


携帯で検索したら、ちょうど自分が居た博多駅のマイングにお店があるようだったので、訪ねてみると、


地方発送は、今注文しても届くのは9月半ばになります…とのこと。
人気なんですねあせる

それでも全然OKだったので、発送の手続きして、愛媛に帰ったのですが、


私が名古屋に行ってた8月の26日に家に届いたそうですー(笑)


…で、先日、その念願の「努努鶏」を食べる事ができました~音符

ぴーすぴーくす☆-100830_1853501.jpg

鶏の手羽中なんですが、じっくり長時間揚げた後に味付けしてあって、
その後、冷やしてあるのが特徴。

家にもクール便の「冷凍」で届きましたが、

冷凍のまま、すぐに食べられるのですビックリマーク

けっして温めてはいけませんDASH!


冷凍のままだと硬そうに思うかもしれませんが、
揚げた時に水分をかなり飛ばしているので
硬く凍っている事はなく、

普通にポロッと骨から肉も離れ、普通に食べる事ができますキラキラ


ひんやりしてて美味しいーっドキドキ

味は香ばしくて甘辛い感じ。しっかり味が付いてますキラキラ

皮もパリッとしてて、鶏自体の味も濃縮されてるようキラキラ


冷たいまま食べて美味しいってのは、ホントに初めての味かも音符


夏はビールのお供に最適ですねードキドキ