自分を愛するってどういうことだろう?

 

それぞれの見解があり

 

それぞれのやり方があり

 

長い目で見れば結局同じ所にたどり着くのかもしれないけれど

 

私は自分を愛するって

 

自分以外の人に優しくするように

 

自分以外の人を大切にするように

 

自分の最愛の人に対してする事と

 

同じ事を自分にする事だと思う

 

自分を愛するとか自分を大切にするとかを聞いて

 

いきなりわがままが出てきてしまう人は

 

きっと今まですごく頑張って色んな事を我慢していたんだろうなぁ

 

きっとその人もわがままを出し切って

 

本当に満たされて満たされきったら

 

溢れてきた愛を周りの人に注ぐんだろうな

 

と言うのを信じたい

 

だって好き勝手するために

 

自分を愛するのではないと私は思っているから

 

個人的な考えだけど

 

スピリチュアルな概念をどう捉えるかにもよるけれど

 

自分は愛そのものだと言う事を

 

思い出すために皆がこの地球にやってきていると思ってるから