等々力BGM | 川崎フロンターレ@メモ

等々力BGM

川崎のゲームは天皇杯・準決勝を見に行ったので、まだそんなに

ブランクはありませんが、等々力でのゲームは昨年11月のリーグ戦以来、

約1ヶ月ほど空きましたね。


たった1ヶ月空いただけにも関わらず、もう等々力でのゲームが

待ち遠しくて仕方ありません。あの雰囲気、めっちゃいいですよねぇ。

3月の開幕まであと2ヶ月もあるだなんて、長過ぎですねぇまったく。

早くあの感じを味わいたいもんです。


当方は、はやる気持ちを紛らわせる為に、また等々力の雰囲気を

思い出し気持ちの昂りを保つ為に、スタジアムで流れてるBGMをipodに

入れていつも聞き歩く様にしております。


これがまた効果覿面で、特に選手のアップ開始から3曲目に流れる

「鉄のハート」を聞こうもんなら、もう条件反射の様にテンションがぐっと上がります。

皆さんも、開幕まで待ちきれない場合は、等々力のスタジアムBGMを聞いて

過ごされては如何でしょうか?(もうやってる??)


ちなみに、場内で流れてる音楽は以下の通りです。ご参考までに。


--------------------------

<選手登場~アップ開始>
1.Basket Case/Green Day
2.SUPER LOVE SONG/B'z
3.鉄のハート/氣志團


<ハーフタイム>
4.これで自由になったのだ/サンボマスター
5.BANZAI/B'z


<試合終了後>
6.応援歌/THEイナズマ戦隊


<番外編>
7.ロマンティック浮かれモード/藤本美貴
8.GO Girl~恋のヴィクトリー~/モーニング娘。


--------------------------

※2007/11/24のホーム最終戦時にかかった楽曲一覧です。

<Basket Case は5曲目!!川崎がGOALした時の歌もこれの替え歌ですね。
Green Day / International Superhits!

<10月のゲームから2曲目がこれに変わりましたね。

B’z / SUPER LOVE SONG


<鉄のハート は3曲目!!個人的に超お気に入りです。

氣志團 / 1/6 LONELY NIGHT

<これで自由になったのだ は3曲目!!ハーフタイムでも気持ちが高まる曲。

サンボマスター / サンボマスターは君に語りかける


<シーズン序盤ではこれがアップ開始後の2曲目でしたね。

B’z / BANZAI

<応援歌 は14曲目!!これを聞きながら他会場の結果を見て帰るのが日課です。
THE イナズマ戦隊 / 馬鹿者よ大志を抱け

<'07のファン感で選手がヲタ芸を披露してくれた曲ですね。

藤本美貴 / ロマンティック 浮かれモード



右矢印その他情報は人気ブログランキングでCHECK!
右矢印フロンターレのコンピレーションCDを出してくんねぇかなぁ。その他、等々力ゆかりの楽曲情報はこちら!