昨日の和みのヨーガに
初めての方がいらっしゃいました。

ご近所のOLさん。

若くて綺麗なお嬢さんニコ

ヨガはジムなどで何度が体験なさってるとか。

和みのヨーガは自己で行う整体法のよぅなヨガですので
若くて元気な方には少々物足りないかしら…なんてちらっと思いましたがえへへ…

後半の軽~いストレッチから
リラックスへの流れのなか
なんともリラックスするのが上手だなぁ~と

感心したひよざえもん

人って緊張したり身体に力を入れるのは割と得意でして…筋防御反応とかね!

でも緩んだり力をぬいたり
リラックスすることは意外とできない…
よぅになっちゃってるんだけど苦笑

かつては私もそぉでした。
頑張り屋でしたからね~(笑)

クラス終了後
彼女がまず発した言葉は
「はぁ~すっごい気持ちよかった」かおもじ

ナイス!これが大切四つ葉

聞くと彼女は最近仕事の状況が変わり
あまり身体を動かさなくなって
なんだか気持ち悪かった様子。

どんなストレスが身体にコリとしてつくか…私の言葉を聞きながら
思いあたることがいっぱいあったそぅです。

そして
「やっぱり動くこともリラックスも大切ですね」だって!

ブラボ~ト音記号おんぷそういうことラブ



「気持ちよ~く動いて」キラキラ



「気持ちよ~くリラックス」キラキラ