杉山旗争奪磐田大会 準決勝! | 吉根日記2

吉根日記2

日本少年野球連盟 ボーイズリーグ
愛知県西支部 愛知守山ボーイズ

2017.7.30.sun.

 

第9回 杉山旗争奪磐田大会 準決勝

対戦相手は磐田ボーイズさん。

磐田市の城山球場にて9時試合開始!

 

 

曇りくもりだった空がいつの間にか晴れて晴れ
グングン気温が上がる中
駆け付けた父母たちも全力で応援メラメラしましたが…
0-5で敗退となりました。

しかし!結果はBest 4アップアップアップ
レギュラーチームおめでとうございますおねがいビックリマーク
来月のZETT旗に向けて弾みがつきましたね。

↓試合後、吉根グランドに戻って練習しましたビックリマーク

 


さて。次はGood Newsですグッ
愛知守山ボーイズは、
守山の吉根グランド周辺となる庄内川河川敷の清掃活動を
十数年にわたって続けています。

 

選手たちが安全にプレーできるように…

試合の対戦相手を気持ちよくお迎えするために…
そしてグランドへの感謝をこめて…

 

選手、フロント、父母で

大雨で流れ着いたゴミの撤去や草刈りなどをしています。

その活動が国土交通省に認められ、
中部地方整備局長賞をいただきましたキラキラ
 


7月24日(月)に行われた感謝状贈呈式で
牧野代表が表彰を受けました。
自分たちのために…と続けてきたことが
河川敷の環境整備につながり、
それを認めていただけたこと…嬉しいですね。
誇らしいですねおねがい

誰かのためにやってきたことではないけれど、
認めて、褒めてもらえると、また頑張るチカラになりますね。

さてさて。
次はジュニアと1年生です。
愛知豊橋ボーイズさんと春日井市民球場で
練習試合です。
8時から9時くらいまで、
試合の準備時間に雨が降り、
もしやこのまま中止…えーん!?とハラハラしましたが

 

ジュニア→1年生→ジュニア→1年生で

無事4試合できました。

 

↓ジュニア

↓1年生

愛知豊橋ボーイズさん。

遠いところから起こしいただき、

ありがとうございましたおねがい

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

↑今日のおまけショット。左上から…

ピンク音符暑い中審判をしてくださる皆さんに、

冷たいお茶と冷たいおしぼりを届ける母たち

ピンク音符美しい声でアナウンスをする母たちと

SBOや点数表示を操作する父たち(ここは涼しい…)

ピンク音符ジュニアに小笠原監督から

たこ焼きの差し入れキラキラめちゃめちゃ美味しいっ爆  笑

父母たちもいただきましたラブラブありがとうございました。

ピンク音符テキパキと撤収作業をする父母たちと

いつもの父母挨拶

 

試合後、グランドで少し練習させていただき、
吉根グランドに戻り…
今日はまだ終わらないあせる

バッティング用ネットや椅子などを

少し高くなっている倉庫付近に移動させたり、
ネットを巻き上げたり…

週末にかけて接近が予想される台風への対策を

みんなで頑張りました。

昨年経験していますので、

何が危ないのか、何が流されそうか…

わかっていると的確な対策ができますね。

 


さぁ…長かった1日がやっと終わります。
暑いと体力の消耗度が倍増します。
寝苦しいですが、
食欲はどうしても落ちますが、
しっかり食べて寝て体力つけて
この猛暑を乗り切りましょうチュー

そして、土曜日はジュニアの公式戦です。
夏休み…自由に使える時間は増えているはず!
チームの勝利のために、
だらけそうになる自分と戦いましょう。

 

 

「日ごろからグローブをちゃんと手入れしておくと、
ピンチのとき、捕れそうになかったボールが
捕れることがよくあるんだ」…とは
元ドラゴンズの立浪和義さんと
元横浜大洋の野村弘樹さんのお言葉。

 

 

まずは道具の手入れから始めましょうかニコニコ

 

 

頑張るぞっ アップアップ 愛知守山ボーイズ