病院の日 | 光のブログ☆乳がんだって~!

光のブログ☆乳がんだって~!

人生のゴールはまだまだ・・・光を探し続ける☆

今日は3週間ぶりの病院でした


診察ありなので待つかなぁと思ったけど


意外とすぐに呼ばれた


3週間前は主治医が休みで診察なしだったので


今年初めての診察となりました



半年検診をそろそろしましょうと・・・


そんなことは去年先生が言ったので知ってますにひひ


そこで 「実は鎖骨の辺りが時々痛いんです」と言うと


「う~んよく皆いうんですよ・・・だいたい大丈夫だから」


だって汗


「気にすると余計に痛い気がするから」とか言ってた


これでもしも転移だったらあせる


どうすんじゃ~いDASH!


だけどねこの先生のここが優しいところかもっていう気もする


最初のPET検診の時にも大丈夫だろうけどって


その一言で随分緊張がとけた気がする


結局遠隔転移あったんだけどね汗


結果が出るまでは悪いこと考えてもしょうがないよって


言ってくれてるようなドキドキ


前にも書いたかなぁ?


セカンドオピニオンで大きい病院で完治はない!って


はっきり言われた時に主治医は「そんなことないのになぁ」って


言ってくれたラブラブ!


嘘でもそれが嬉しかった


だって0%じゃないんだから!!


そんな先生だからきっと今回もそういう言い方をしたんだろう



あと痺れが全然治らないって言ったら


タキソールのせいだって


他の抗がん剤はやってるときは大変だけど


終わればそれまで


タキソールは後が大変なんだよね~って


1年くらい治らない人もいるんですよねって言ったら


ずっと続く人もいるとか言ってた叫び


こうなれば慣れるしかないか~ビックリマーク



1時間半のハーセプチンを点滴している途中に


乳がん仲間のお友達が(やはりハーセプチン治療中)


自分の点滴が終わってから会いに来てくれて


ちょっとおしゃべりして行った音譜


来週の月曜に乳がん仲間にランチに誘われた


でも予定があって断った


又次の予定決めといて~ってことでパー



点滴終わって検診予定を入れておしまい



2/9骨シンチ 2/17採血・点滴・CT・X線・エコー


17日は忙しくなりそうですDASH!