今週月曜日にミツイコーポレーション様主催の
" DESIGN SOURCE " という名のセミナーに行ってきました

講師は、DaDa cubic の古城 さん
「お話聞いてみたい!」
「カットする姿みてみたい!」
なんとも単純な理由で参加させていただきました

今回は妹と参加
同じ職業ってこうゆう時ちょっといいですよね
短い時間でしたが、面白くお話が聞けました

デザイン論の話が主でしたが、美容師としてもっとステップアップするには?と言う熱いメッセージがおもしろーく散りばめられていました
ウィッグのカットでは、いきなり指名されるというドキドキの制度(笑)
数人である目的のためにハサミを入れます

それを、ベースに古城さんがカットしながら、デザインなど様々なバランスのとり方を面白トークと共に

↑この時は、これはどうだろうといくつかのデッサンを書きたく(書いたけど)なる、ストンと自分に落ちてくる内容でした

デザインの考え方、もっと自分のデザインの意味を深く掘り下げた方がいいなと実感しました

モデルカットは、とても目が印象的な女性
モデルさんへのヘアデザイン論は、自分の曖昧だった部分がクリアになり、明日からの営業にもすぐに取り入れられる内容でした

撮影にも、営業にもいかせる話や、カットを見て……
セミナールームを出る頃は、「カットしたーい!」と(笑)

すぐに、自分への影響を感じますね
芯はしっかり、いい意味で流されていきたいなぁと思います