♪ふたつある星を ひとつの名前で

    呼ぶって たしか君から聞いたな♪


って

『スピカ』、口ずさんでから見ました。


NHKの木曜ドラマ?

「ふたつのスピカ」

とかいう。

そのまんまです。


スピカはね、連星だからね。

二つで一つなんだよね。


ドラマ自体は、別に興味もなかったんだが。

JAXAやNASA関連のなんか見れるかな、なんて。

気になったから。

ま、

ドラマだもんね。そんなもんか。って。




タイトルは、

最近の朝の目覚まし曲です。


宇宙つながり。(?)

マクロス。


まあとにかく、

このところ毎朝、『トライアングラー』で目覚めてます。


きーみ は だれと


っていう高音から、毎朝が始まってます。


なんか、ね。


たぶん、BS11で毎週見ちゃってるからだと思います。

マクロスF。

今更とか言わない。

(最初、「なーんだかなあ・・・」って思ったんだけど、なんだかんだで毎週見てて、おもしろいと感じてる今日この頃)


『アイモ』も頭から離れないし。


いっそのこと、サントラ、レンタルしちゃおっかな。

娘(ニャン)フロ?

唄だけのやつ。


シェリルの、あの妙な歌詞(いや、だいたいみんな妙、か)の賑やかしいのも聞きたいし。

曲名なんだっけ?

なんか、元気のいいやつ。


うん。


近いうちに、かーりよっ。