PETER | 六本木・銀座界隈

PETER



六本木・銀座界隈

PETER
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1 ペニンシュラ東京24階
電話:03-6270-2763
営業時間:17:30 - 22:00(ディナー)




親孝行ディナー、帝国ホテル の次はペニンシュラ ですホテル
いつの間にかホテル巡りになってる(これ もその一つ)。

「シャンパン星を飲みたいね&ゆっくり話したいね女の子」ということから
『2009年 “ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物”』(7,500円 サービス料別)をオーダー。


お料理は前菜、メイン(肉or魚)、デザートの3品コース。
おいしかったのは、パン&バター、前菜前の冷製スープ。
メインはそれほどでもガーン


ドリンクはシャンパン、白ワイン、赤ワインがそれぞれ1種類づつお好きなだけきらきら!!
時間制限がないのがいいですね。


こちらのお店は初めてでしたが、事前に内装に関して色々と聞いていました。
ホテルっぽくない、軽い感じ、カジュアルetc・・・
確かにホテルっぽくはなく、バブリー打ち上げ花火な感じ。
ちょっとジパング を思い出しました。
まあまたちょっと違うけど。


落ち着いた場所でゆっくりしたいなら、このお店はちょっと違うかもしれないけど、
これはこれで良いのでは?
特に20代前半位までの女の子とか、東京に遊びに来た人とか、喜んでくれそうな気がします。




六本木・銀座界隈

まずはシャンパン(ルイ・ロデレール)で乾杯キラキラ



六本木・銀座界隈

パン2種
クルミ(手前)&ローズマリー(奥)



六本木・銀座界隈

バター2種
プレーン(手前)&ピンクペッパーとウイキョウのバター
メモ『ウイキョウ』は『フェンネル』の和名ですね。



六本木・銀座界隈

冷製コーンスープ
このスープ、上がコーン、下がパプリカ(オレンジ色)の2層になっています。
濃厚で美味。添えられたクルトンもおいしかったです。



六本木・銀座界隈

ピンクペッパーとライムの帆立のマリネ

帆立がかなり薄切り。



六本木・銀座界隈

スズキのポアレ



六本木・銀座界隈

チョコレートとカシスのムース



六本木・銀座界隈

シャンパン



六本木・銀座界隈

白ワイン



六本木・銀座界隈

赤ワイン



@日比谷


Peter (フレンチ / 日比谷、有楽町、銀座)
★★★☆☆ 3.0