NEX-VG10レンズ交換式ビデオカメラ | 独り言ブログ

NEX-VG10レンズ交換式ビデオカメラ

昨日、ついにビデオカメラを買ってしまいました。 ニコニコ



独り言ブログ-SONY-NEX-VG10
SONYのNEX-VG10というビデオカメラです。


なんとこのカメラは、レンズが交換できます。 !!


以前から、Web制作のおまけに動画をつけたいと思っていたのですが、


業務用ビデオカメラは、高くて手が出せませんでした。 ガーン


なので中古で安い業務用ビデオカメラとDOFアダプター+35mmレンズの


セットを考えていたのですが色々、


探していくと安価でレンズ交換ビデオがあると知って


つい買ってしまいました。 にひひ


ちなみにビデオカメラは、初めてなので色々と勉強しないとダメです。あせる


一緒に購入したのがニコンの35mmレンズです。



独り言ブログ-nikon35mm

NIKON AF-S 35mm 1:1.8G という単焦点レンズです。


カメラがニコンのD60とうい一眼レフカメラなのでこれにしました。 にひひ


ちなみにニコンのレンズをつけるには、アダプターが必要らしいので


それはヤフオクで購入しました。 音譜


NEX-VG10にニコンレンズなら現行のレンズより昔のレンズのほうが


良いらしいです。 叫び


そこは、絞れるアダプターでごまかそう計画です。 得意げ


ビデオカメラは、初めてなのでその他にも沢山そろえないとダメです。 汗


容量の大きいSDHCメモリーにビデオカメラ用の三脚、照明などなど・・・ ガーン