100日目の記念撮影 | そして、今も…

100日目の記念撮影

赤ちゃんが、明日で生後100日目と言うことで、「記念撮影に一緒に行きませんか?」とのお誘いがあったので、夫と同伴した。


100日目の記念撮影
このスタジオは、上の孫娘が3歳のとき撮影したスタジオでもある。

その時は、本番以外は我々も自由に撮影してもよかったので、私も一杯写した。


そのうちの1枚がこれ。

女の子はおしゃまだから、待っている間もすでにポーズを取っている。

お化粧もしてもらい、髪もセットしてもらい、イヤリングもつけてもらって、衣装も着物にドレスにと、変身願望を満足させるのに充分な演出で、感心したことを覚えている。





それで、今回も準備風景などを写そうと楽しみにしていたのだが、やはり写真業界も、デジカメ主流となり厳しいのか、スタジオ内は撮影お断り。

仕方がないので諦めて、撮影風景をじっくり見学することにした。


最初に、『健』と書いたまわしをつけた時は、思いっきり笑ってしまった。

プリプリの赤ちゃんは、お乳の垂れ具合と言い、あまりにもピッタリだったから…。

その他4~5ポーズを、衣装を次々に変えて撮影。

世話役の方が、ベストショットを撮れるよう、赤ちゃんをうまい具合にあやすので、可愛い表情をしてくれる。


100日目の記念撮影 でも 赤ちゃん、すっかり疲れた様子で、撮影後寝てしまった。


その後、どの写真にするか、それぞれのポーズから1枚ずつをチョイスするのだが、写した分全てをCDにコピーして渡してくれるのかと思ったら、チョイスした分しかもらえないと言うので、ちょっとがっかりした。

アルバム代も含めると3万円もするのに…。

しかも、渡してもらえるのは2週間後と言う。

「年賀状に間に合わせたいので、CDだけでも先に…」と言うと、「じゃあ、火曜日にお渡し出来ますが、別料金1000円いただきます」とかで、これにもちょっとがっかりした。


100日目の記念撮影 帰りには、目を覚ました赤ちゃん。



でも、女の子と比べると、男の子の撮影は簡単なもんだな。

カブト(折り紙風)かぶったり、トラ模様で雷様みたいなセパレーツを着せられたりと、バリエーションがやっぱり貧弱。




100日目の記念撮影
これは、今日来ていた服。

「ああ、来年は丑年だからか!」ッて、違あぁ~~~うッ!ヽ(*'0'*)ツ

ラッコやないかい?














100日目の記念撮影
しかも、頬ッペタ、パンパンなんで、フードからはみ出しそうやん (;´▽`A``












※ 因みに3男夫婦がハワイで挙げた結婚式の模様は、全てCDにコピーして渡してもらっている。