久しぶりのコラボ。 | Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

Mr.釣りどれんの〝Real Bassing Story〟

ルアーの力でバスを釣る

今日は久々にサリーさんとコラボしました。
一応2時からの予定でしたが、少し早めに出て、割と規模の大きい池に寄りました。


いっつもめっちゃ人がおるんですが、連休の中日にも関わらず人皆無。。。



いや、なんか嫌な予感がしたんですけどね。




ハードルアーしか持ってきてなかったので、バイブレーション巻きまくりましたが、まぁ…何もねえw
なーんもきません。
生命感ゼロ。

多分水は抜いてないと思うんですが、魚が一段深いとこに落ちたのかな?
攻めるレンジは間違ってないと思いますが、そこに沈み物のストラクチャーが無いから話にならん。堰堤以外は藤岡弘しか進めないようなジャングルで埋め尽くされてるので手も足も出ませんでした。
みんなこれ分かってたからおらんかったんかなー?





それにしても暑い



もう11月末やぞどーなってんねん。
しかも風の一つも吹きやがらんw
全くの無風でどんよりしてて、巻物で釣れる気がしません。サリーさんおらんかったらここで帰ってたと思いますわ(笑)

その後久々にサリーさんと合流。
この前と変わらずお元気で…と言いたいところですが、一回しか会ったこと無いのと昔すぎるのとで、変わったのか変わって無いのかもよく分かりませんでした(笑)

そして二人で釣り。
僕はバイブレーションで、サリーさんはカットテールやったかな?
しばらく対岸をバイブレーションで探るとヒット!
と言ってもめざしみたいな奴です。
その後もっかい来ましたが、まためざし。

ほんまあかん。釣れる気がせん。
その後探っても反応ナシだったので2個目の池へ。
ここではジンクスミニ巻いて2発。
でもまたしてもチビ。。。

最後にとっておきの池へ行きましたが、まさかのノーバイト。








はい、終了(≧∇≦)




コラボ抜きにして釣果や釣行内容という意味で考えると、間違いなく今年一番のクソ釣行になったと思います。暑くてしんどくて何も得る物が無い、空白の1日でしたw 根掛かりロストが無かったのが唯一の救いかな。
言い訳臭いですが、明らかに今日は巻きのコンディションから外れすぎてました。1日中全く風が無かったのが痛すぎた。ちょっとでも風があれば結果は違った物になってたとおもいますが、まぁこれも経験の一つとして自分の中に蓄積しておこう。

それにしても僕は誰かとコラボする時はコンディションが良くないことが多いです。
もっくんと淡路島行った時も11月末で、前日大雨気温低下プラス当日爆風という最悪のコンディションでしたし。。。

やっぱり皆で釣りする時はサクッと釣れてくれないと面白くないですね。一人だとこういう状況でもストイックに打ち込めるんですがw

いつか皆で爆釣できるような釣行ができれば良いなぁと思います。
また行きましょう。
次は絶対良い釣りする!!