1月19日()    Scene1  金沢:くもり時々雨




8時半起床。

寒くて布団から出る気力が湧かない><

枕元の漫画本読みながら、脳みそのアイドリングマンガ



11時には自宅を出発し、石川県産業展示館3号館へ向かうガス

弊社主催のプロレス興行でも使用するお馴染の会場。

今日は、矢沢永吉氏紅白歌合戦でも競演?したももいろクローバーZの公演メープルしおりタケちゃんかななんりなぷーめいめい


仕事で(公演に)携わるヒミ君の配慮で、関係者用駐車場に通してもらい、馳浩代議士を待つ。

開演15分前に到着した馳代議士と入場。

$プロモーターBLOG


若者の冷ややかな視線を浴びながら、なぜかガッツポーズグーグー
$プロモーターBLOG



前後左右を見渡すも、場違いなのは火を見るよりも明らか探す探す

川村「プレイガイドで、これだけのチケットが(約5,000枚)全部売れちゃうんですから、うらやましいですよね~」

馳「ホントか!?」

川村「まさか、手売りはしないでしょ~(苦笑)!これだけの票が取れれば、金沢市議には余裕でなれますね(笑)」

馳「有権者は、5,000人もいなさそうだけどな」


席(14列目)に着いてからも回りに圧倒されてソワソワ冷や汗

川村「我々が最年長ですかね?」

馳「そうかもしれないな」

川村「二人足したら、(年齢が)100近いですからね(笑)」



同じ会場を使う興行師として、ハード面を視察すべく、会場の節々に目配せする目

川村「(2階バルコニーの窓を指差し)暗幕、いやカーテンがあれば、全然雰囲気違いますよ」

馳「そうだろうな。無いの?」

川村「私が、再三再四、県に進言してるんですけど、全く聞く耳持ってもらえないんですよ!業者から借りたら、高い金掛りますし・・・」

馳「じゃあ、この後、知事に会うから、言っておくよ!」

川村「よろしくお願いします!」




ももクロに関する知識は、グレート・ムタとコラボしたことがある(2011.10.23両国国技館)といったことくらい

まさか、その1年後の紅白に、出るとは思ってもみなかったwow!

馳代議士愛用のグランドコートの色(緑)も、メンバーの1人(有安杏果)のイメージカラーであり、同色のコスプレをするファンも多数おり、すっかり同化してしまっているみどり君



小さい体ながらもパワフルなステージに、すっかり魅せられてしまうビクーッ

当初、口パクかと思いこんでいた歌も、生声だと気付くマイク

隣の席の観客が降るペンライトが目の前を何度もかすめるのが目障りだったものの、気が付けば、チャーミングな笑顔でキュートなダンスを踊る黄色のイメージカラーの女の子にメロメロとなるハート
※後に、玉井詩織ちゃんと判明


全曲歌い終わった後のインフォメーションの際、BGMに流れたのは、耳に馴染んだ『Two Heartsお、かわいい

ももクロ「(曲に反応し)これは!あの偉大なる馳さんのテーマじゃないですか!」

馳代議士が、ステージに立つアングルでもあるのかと思ってしまう程の見事な演出でありました。



終演後、ヒミ君を見つけ、演出の感想について盛り上がるしゃべる

ヒミ「まさか、あの曲(『Two Hearts』)用意してあると思いませんでしたね」



ゴーゴーカレーも公演の協賛となっており、メンバー全員が、ゴーゴーTシャツ&パーカーを着込んでの熱演だったゴリラ

同社セト監督にメールを送ると、うらやましい返信が届くケータイ

「メンバー(ももクロ)と楽屋にいます」



この後、楽屋近くで、スタッフ用カツカレーをご馳走になりながら、監督&ヒミ君と談笑モグモグ

川村「黄色の子・・・」

監督「はい?」

川村「カワイイな !!」

監督「(大笑)」



余韻に浸りながら、会場周辺で立ち話をつづけていると、全身ももクロルックの男性がこちらに近づいてくるなん

「川村さん!こんにちは」

川村「???」

マフラータオルで見えにくかったのだが、凝視してみれば、友人のK君ではないかおおおお!

K「川村さんも、ももクロ好きなんですか?」

川村「ん~、いや、馳さんに誘われたの(笑)。でも、可愛かったよ!黄色(玉井詩織)がいいね。K君は誰のファンなの?」

K「僕は、ももかです」

2回公演共、鑑賞されるということで、会場入口に向かわれる歩く

矢沢永吉の日本武道館5DAYS全公演に毎年行っている私には、K君のファン心理を、充分理解できますうん


多くの県外客も来場されており、ちょっとした経済効果だ出費

※じゃんけん大会で勝ち残った女性客も東京の方でした
 メンバーに、「金沢のいいところは?」と聞かれて、答えに戸惑っておりました焦る


グッズ売場は、お隣の2号館を借り切って(使用料218,150円也)

中に入ってみると、Tシャツ1種を除いて、全て売り切れ焦

大したもんだパチパチ


マフラータオル、欲しかったな~

馳代議士も、ペンライト欲しがってたしふ


友人のカミちゃん(レコード店勤務)も、CD・DVDの即売に勤しんでいるCDDVD

カミ「(ももクロ)好きやったん?」

川村「いや、まぁ・・・(苦笑)」焦る





~Scene2へつづく~






















我が恩師!はせ浩
$プロモーターBLOG



$プロモーターBLOG-ショータイムバナー


$プロモーターBLOG-ナカグロバナー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村