平日だというのに、ジョン君は飲みに行っているらしい。

20:30まで課外講義で、その足で駅前まで来ているのだと。

研究室の同期の可愛い女の子と一緒なのだと、嬉しそうに言っていた。

女の子2人で行くのだから、てっきり入りやすいチェーン店で飲んでるんだと思っていたのだが…。

以下、ジョン君談。




駅前も全く栄えてないんだけど、飲み屋だけはやたらとあってさ。

で、今年度中に駅前、制覇したくて。

どこに行くかは決めてなかったんだけど、取り敢えず、チェーン店は後でもいいじゃん?

大体どんな感じか知ってるし。

だから、個人経営っぽいのが並んでる路地に入って、最初に目についた店にしようかと思ったんだけど。

開けたらスーツのおっさんばっかでさあ。

一緒の女の子が可哀そうじゃん?

「………別のとこにしよっかあ☆」って戸を閉めたら、そのコが、




今、目の前にK先生いなかった?




って。

そしたら中からホントにK先生が出てきて。

スーツのおっさんたちは皆、Y大学の教員と職員だったみたい。




君達、こんなところで何してるの。

……まあ、席空いてるから入って座れよ。




って言われちゃったら、従うしかないからさあ。

結局、そこで飲んでるの。

そろそろ2件目行くかな♪




駅前の居酒屋を制覇する、って、女子大生の言うセリフじゃないよね……。

楽しいなら何よりだけど、あまり無茶はするなよ?

…って、言えればいいのに。(←