ブログを更新しなかった間にも色々と興味深い話はあったのだけれど

ひとまずそれは置いといて。

例の如くジョン君の話。


最近彼女は家にいる時間よりも学校にいる時間の方が長いらしい。




家ではお風呂入って寝るくらい。




断っておくと、彼女の睡眠時間は極端に短い。

平均で1日3時間くらいだ。

そうすると、家にいる時間は




だいたい5~6時間くらいかなあ?

長くても8時間とか。




……だ、そうだ。

平日でも飲み歩いたりしているものだから、翌日が1限からだったりすると

いったん帰宅して入浴を済ませ、学校で寝た方が効率が良いのだ、とも。


学校で寝るとか……一体どこで寝るのかと尋ねたら、




自習室か空いてる講義室。

鍵持ってるから使い放題なんだ♪




「♪」じゃないよ。

使用目的間違ってるよ。

ジョン君みたいな人に鍵を渡したら駄目だよ、Y大学……。


あまり無茶はやらないでほしいけど、僕の言うことなんか聞きやしない。

先輩方を大分慕っているようだけど、

彼女の話を聞く限りではその人達も当てにできそうもないし。





早くジョン君にちゃんとした彼氏ができますように。(←