5年前、何してた? ブログネタ:5年前、何してた? 参加中


5年前というと、中学3年生だ。
丁度、人生をなめてかかっていた時期。
中3のこの季節というと一般的には受験を意識し始めるころだと思うんだけど、
そんなことは全く気にせず毎日好きなことばかりやっていた。
(好きなことというと、主に剣道だったり音楽だったり。ひたすら孤独に趣味を追求。)

この季節は体育祭シーズンで、僕のいた中学でも多聞に漏れず体育祭準備に取り掛かっていた。
一番印象に残っているのは応援合戦だ。
何ともありきたりな答ではあるけれど、事実なのだから仕方がない。
そもそも僕は学校行事が好きではなかったし。
どちらかといえば、応援合戦ですら億劫だった。
でも、周囲の人間に恵まれていたから。

物凄くノリの悪い僕を何とか体育祭に参加させようと、
僕らの組の応援団が演目に殺陣を取り入れて、無理矢理に僕を起用したという…。

その気持ちだけは本当に有り難かったのだけれど、正直なところいい迷惑だった(笑)。
そして、当時の自分はつくづく馬鹿だったなあと思う。
今もたいして変わっていない気もするけれど。

つまるところ、楽しかったとかそういうんじゃなくて、単に本当に印象深かったというだけで。
特に、同級生達の必死な感じが。

でも今思えば、そこまでしてもらえたことが純粋に有り難い。文字通り。