追加 | 十倉領司

追加

今日も無事に1日を終え、今夜もやる事は沢山ある。

こんな時、昨日作ったカレーが生きてくるのだ!

だが野菜を入れ過ぎたのか甘いカレーになってしまった。
十倉領司-20111220201952.jpg
どうせ食べるなら美味しくいただきたい。

そこで辛口のカレールゥを追加することにした。
途中で追加するのは何となく許せないが、この場合はやむを得ない。



そしてカレールゥを買いにスーパーへと突撃した。

僕は悩んだ‥。

焼きカレーが食べたいんだ‥。


とりあえずチーズコーナーへ行く。

ん~ここに売ってあるチーズは高いな。
昨日行ったとこなら、同じくらいの金額で倍くらい入っている。

昨日のスーパーへ行くなら、家とは逆方向へ戻らねばならぬ!


ここのチーズを買うか‥。

いや、何かそれは凄く損した気分になる。

ん~。


いや、待てよ!
じゃ、その昨日行ったスーパーで買ったとしよう!
そんなにチーズを使うのか?

そう!僕がチーズを買うことなんて、めったにないことだ!

いつも使い切る前にカビが生えて捨てることになる。

それなら少量のを買えば‥

いや、やっぱ何か損した気分だ!


なかなか煮えきらないセコく小さな男、十倉領司 40歳 独身(彼女なし)である。



そこである物が目に入った!

そうか!とろけるスライスチーズだ!
これなら分けられてるし分量も値段も調度いい!

僕は迷わずスライスチーズを手にした。
(散々迷ってたくせに)
十倉領司-20111221215755.jpg



さあ!帰宅して取りかかる焼きカレー!

1人用鍋に御飯を入れてカレーをかける!

その上にスライスチーズと卵を乗せる!
十倉領司-20111221220047.jpg

ん~スライスチーズは見た目が今一つやな。



まずコンロで下から焼き、軽く焦げ目がついたらトースターで上から焼く!

自家栽培のイタリアンパセリをのせる!

おお~!出来た!
十倉領司-20111221220944.jpg
ん~卵は中央に乗せたかった。



美味い!

だが口の中を火傷して皮がめくれた!

これも焼きカレーの醍醐味か?


それにカロリーが高く口内炎が出来そうだ!

これも焼きカレーの醍醐味か?



とにかく!美味しくカレーをいただくことが出来ました。