新しい仲間 | 十倉領司

新しい仲間

一昨日の朝、作業着に着替えようとした。

あれ?靴下がない。

そうや!この前の日曜日、山林出役の時、仕事用の靴下に穴が空いてるのに気付いて捨てたんだった!


そういや、仕事用の靴下は、もう予備がなかったのだった!


最近洗濯物も夕方室内に干しても朝には乾いてて、履いていける状態になっている。
だから、あんまし気にならなかった。


どうしようか‥。


冬物を履いてみたが、やはり暑いし蒸れそうだ。


ううう‥しょうがない。
赤い靴下を履いて行こう。

だが以前、mamjちゃんにいただいた赤い靴下は履く訳にはいかん!
十倉領司-20110714193603.jpg
この赤い靴下と赤いパンツは僕の一張羅!


以前から持っていた赤い靴下を履いていくことにした。
十倉領司-20110714193443.jpg


ちなみにこの2足の赤い靴下は、少し色が違うのだ!



そんな訳で昨日は別に寄り道するとこがあり、靴下を買い忘れてしまった。


今日は買い忘れないようにせねばなるまい!

寄ったお店は、天下のしまむら!

と思ったが、やっぱここは百均のセディアにしとこ。

3足1000円の方が長持ちはするんだが‥。




仕事用の靴下を買う時には、色んなポイントがある。


まずは形状だ!
足首までのやつであったり、指が分かれているやつなど色々ある。



そして生地だ!
やはり汗を吸ってくれそうなやつがいい!



だが、一番気を付けねばならぬことがある!

それは何か‥。

そう!仕事用の靴下はお気に入りになってはいけないのだ!

それは何故か‥。

普段履きたくなって、仕事に履いて行かなくなるのだ!

となれば、仕事用の靴下の意味をなさなくなる!

すると、また買いに行かねばならぬことが発生する。


だから自分の好みより、少しランクの低い物を選ばねばならぬ!




だが僕は大概一番オーソドックスな靴下を選ぶ。
そして今回は足首までのやつも購入。
十倉領司-20110713201141.jpg
だがこちらは長靴を履く時はちょっと困る。
足首の骨のグリグリが擦れて痛くなるのだ!

だから長靴を履く時は、なるべくオーソドックスなやつを履くようにしたい。



そんな訳で、十倉家にはまた新しい仲間が増えたのだ!

これから新たな伝説を築いていってくれい!