最近こんなことばっかし | 十倉領司

最近こんなことばっかし

また舞鶴は雪が降ってました。
十倉領司-20100329131101.jpg
十倉領司-20100329131123.jpg
今日は風が冷たい。



いつも乗ってるダンプは修理中。
今日は姉のダンプに乗ってました。

人の乗ってるダンプを乗る場合は、車内をなるべく汚さないようにしたり、物の配置は動かさないように心掛けてはいる。

運転する時は健康サンダルを履いてする。
姉のダンプにも健康サンダルは積んであるが、僕は履きません。

何故か‥
靴とかでもそうだが、健康サンダルも人それぞれ足の型が付いてしまっている。

それを長い時間、他人が履くと型が変わってしまう。

気にしない人は気にしないだろうが、僕は大変気持ち悪く感じる。
だから他の人のダンプに積んである健康サンダルは履かないようにしている。



そんな気遣いはよそに、鳥がうんこしていきましたがな‥。
十倉領司-20100329153854.jpg
くそっ!





そんなことも有りつつ、舞鶴のアスファルト工場へ行った。

準備を済ませて積み込みをしていた。


すると、どこかの土建屋さんのおっちゃんが、こっちに向かって走ってきた。
十倉領司-20100329195625.jpg
何か僕に向かってゼスチャーをしている。


何やら片手に持っている。

あーっ!

何とーっ!おっちゃんは僕の靴を持ってるではないかーっ!

か~っ!またやってもた。

しかし、おっちゃん‥そんな汚い物みたいに持たなくても‥。

(こんな感じで)
十倉領司-20100329195339.jpg

と思ったが‥き、き、汚い。


この前、落としたとことこやのになぁ。




いや、気を付けてたんやし。ほんま。
十倉領司-20100329123938.jpg

ただこのダンプ、靴を収納するスペースが、普段僕が乗ってるダンプより狭いのだ。


だから3段あるステップの、下から2段目と3段目に置くようになっている。

十倉領司-20100329153559.jpg

僕の乗ってるダンプは2段で、1ヶ所に収納できるようになっている。


いや、何か別々に置くのが慣れへんし、重ねて置いたんやなぁ。



幸いにも靴の中に泥が入ってへんかった。


しかし、最近こんなことばっかしやっとるな。




夕方、家に帰って予備の靴も見てみたけど、午後から雪でしっかり吹き込んで濡れてますがな~。十倉領司-20100329155509.jpg
朝は良い天気になりそうやったのに‥。
十倉領司-20100329162624.jpg



寒いし今もまだ雪が降ってます。


風呂も気持ち良いな。

ひげ剃りで唇を切った。十倉領司-20100325204940.jpg





明日はひさしぶりにダンプ降りて外で仕事です。
寒さも和らげば良いけど。