首相 | 夢実現へ向けて

首相

世界中の市場は、金融危機で経済が不安定になり国会議事堂(荒れ)政治家の方々は
太変な時期を過ごしているに違いないむっと思っています。

今日はバイトの日で、いつものように仕事に入っていたら、見覚えの
あるお方が、女性を4~5人連れてビール焼き鳥飲みにきていました。
首相になったこともある方です(名前は伏せておきます)
なんだかオーラもなく目キョロキョロと周りが気に生るような感じに
見受けられたのは、自分だけなんだろうか?

世界金融危機の中、金融機能強化を考えないといけない時期に、女性を
引きつれ飲んでいるのは、如何なものか?と思ってしまいました。
いろいろな状況があってだとは思いますが、麻生さんが総理大臣になり
過去に二人の首相が、政権をユリ・ゲラー投げ出す事態になった張本人指指し
なんですから・・・プンプン
あの時、国民の信用を大きく失ったものが、さらに悪い印象になって
しまいますむっ

首相として就任した麻生さんが、この危機をどう切り抜いていくかは
麻生さんの技量なのかもしれませんが、自分が思うにリーダーに必要
なのは強い「信念」だと思っています。今の首相が、どのように自分の
信念を貫き通すのかは、わかりませんが、その手腕を疑いの眼差し静観して
いたいと思います。