まあ今なら性同一性障害扱いだろうが。

漫画家.江口寿史、ひばりくん制作秘話「ラブコメが嫌いで。少年ジャンプにもたくさんラブコメ、それが許せなくて」     

ラブコメ嫌いでその皮肉なパロディとして描いたら世間のラブコメブームはそれさえラブコメとして消費したという皮肉。           

ストップ!! ひばりくん! コンプリートエディション コミック 1-3巻セット/江口 寿史
¥4,536
Amazon.co.jp


「ストップ!!ひばりくん!」を語ろうwwwww(画像あり)

http://chomanga.com/archives/49940614.html

『ストップ!! ひばりくん!』なぜ時代を超えて愛される? 江口寿史が投げかけたメッセージ
>異性装者やゲイに限ったことではなく、すべての、「自分は変わり者なのかもしれない」という疑問を抱きながら、前を向いて生きることができずにいた読者に“何か”(あえて“勇気”などという言葉は使うまい)を与えたといっていい

そんなにいい話かよ? 性格悪いヤな奴にすぎないじゃね?

 

今読むとひばり含めてこの時期のジャンプヒロイン軒並み性格悪いな。とてもついていけない。

あっこいつはヒロインところかメスでさえなかったがw

西村編集長は江口は嫌いだったらしい(〆切破りで?)が他の編集がやたら使いたがるので使わざるえなかったそうだが。

イラストレーターの今でも収入が変わらないのは600万部時代当時のファンが多いからなんだろうが正直今や江口よりうまい人多いから俺的には? なのだが・・・・・・・。