松山へGO! | 守口でがんばる自転車屋のぶろぐ

守口でがんばる自転車屋のぶろぐ

ええもの探してうろうろ!自転車屋の店長の無駄話だよ!

~っと言うわけで


起きたら、というか 

アナウンスで起こされて


着いたら、そこは

四国愛媛は東予港


本当なら遠くに石鎚山が見えるのですが

残念ながら

まだ真っ暗 (午前6時)

あと、30分くらいしたら見えるでしょう



本当なら上陸してゆっくりしたいところですが

すでに待機している松山行きのバスに

乗らなければなりません


船に乗る前に予約しておけば松山まで

たったの200円で行けます

(本当なら1200円)


秋の西条祭り以外には

あんまり名物もないので

書きにくいな~

(貶しているのではありません

  店長は毎年秋のお祭りには帰っています)


そのうち、眞鍋かをり記念館でもできんかねぇ~

別に行かんけんどね



で、バスで1時間くらいかな、松山市駅到着


ゆっくりしている間もなく伊予鉄道に乗る


まわりは高校生ばっか


でも、大阪の高校生と違って、おぼこいね


結構たくさん乗っている


悪い子なんていそうに無い




 松山市駅を過ぎるといきなり甲子園で有名になった


済美高校の横を通ります


よく考えたら、この場所は高校野球好きにはすごいね


駅を挟んで1kmの間に


松山商業済美っていう


甲子園の優勝校!! があるんじゃから!

(西条高校も、う~んと昔に春の選抜で優勝しています

                店長の母が中学生の頃のお話)


で、のんびりした町並みを抜けていくと


映画にでも出て来そうな

いい感じの駅に出会います波



小雨で幻想的です雨晴れ


このあと、同系列のバスに乗って(たったの600m)


松山観光港に着きます


この後、再び船に乗って広島へ再上陸します


ここまでの旅費


大阪南港~愛媛東予港 オレンジフェリー

   と松山行きのバス 6200円(2等寝台)


松山市駅~高浜町+バス 450円


明日はやっと呉(広島県)に行けます


それでは、また明日!