(必読)「はじめに!

■ このブログは平凡な出来事を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

■ 話題:日常・宮崎関連・懸賞・モニター etc.

■ 90%が当日事項ではありません。

■ 記事は基本『未来記事 (22時更新)』です。

■ アフィリエイト等の登録はしておりません。
________________
 
■ オンライン
twitter (そら / @68m2 )
食べログ ( ななそら。)
★ facebook / Google+ etc.
________________

「いいね!」を押していただけるとそらさんのやる気がアップします! (たぶん




テーマ:

 

コカ・コーラさんより、いろはす商品の先行飲み比べセットをいただきました!

{9FC60BD0-4DB3-415E-80AE-794B0F2F00B9}

期待の新商品の『い•ろ•は•す なし』

{4A73F52A-DBF3-4BD1-9F52-D0234E06AC7D}
11月28日発売予定みたいですね!

ちなみに、事前アンケートで飲んでみたい味で上位だったみたいですよ!

てことで、早速いただきましたよー!
{0F73F1A8-B15C-431D-BFE4-D0453C0073F0}
色合い的にシンプルすぎるデザイン。笑

味の感想としては、
う~ん正直微妙だねぇ:(´◦ω◦ ` ):苦笑

トマト以外は確実に美味しかったいろはすさんですが、梨は正直微妙ですね…笑
和梨じゃなく洋梨の方がよかったのでは??

結果、こうなりました!
{507034FB-B950-4546-8339-7ED78D8321AF}
桃か梨かと言われたら断然『桃派』です!

まぁ好みは人それぞれですからねぇ~。
発売された際には是非と新作を味わってみてくださいヾ(●´ω`●)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今回は『ロッサコーヒー』さんを紹介☆

{4E30B45C-7640-49B2-9822-5AAD87318A46}
スペシャルティコーヒーを取り扱う市内中心部にあるコーヒー専門店です。

{555B74BD-8D0C-46FB-846B-5750213D8AF5}

場所は、宮崎駅から徒歩5分の場所。

{795DF0F1-C866-403A-A6E6-7AEC6D92BAE8}

店内はこじんまりとしていて満員御礼なことが多いのですが、店内で飲まないのであればテイクアウトもOKなのでいつでも美味しいコーヒーが味わえますよ*

{07F8D259-2763-48DE-8E58-7E88F0101835}
好みの豆を選んでドリップも可能☆
{60B49E51-5039-4AB3-B9F6-99BD672391D4}
もちろん、焙煎して豆のみ購入もできます!

ちなみにメニューはこんな感じ↓
{E2ACA4BC-3144-4745-9FAF-2528FB9EDBA0}
※ただいま、新メニュー&冬季限定のメニューも登場していますよ☆

フードメニューはないのですが、ちょっとしたデザートやお菓子ならありますよ♪
{A0B6E13D-C9E0-4B05-87D1-21FD1343DD01}
※依託販売品となり定期的に入荷されます。

*****

この日は「黒糖ラテ」のアイスを注文。
{36BA531C-9BE3-40B6-8CD1-B331F83E7A2C}
あわせてクッキーと、
{F897DDA6-5CE3-45A2-84E3-F88F95184C35}
パウンドケーキ&アイスをお願いしました!
{C951A279-B9D7-47DF-9E51-C7793DAB64AD}
パウンドケーキはチョコ味とマーブルチョコ味からチョイスできるみたいです。

黒糖ラテ、前々から気になってて思いきって注文してみました!豆乳も合わせられないか聞いたら入れれるけど味の保証はできないよと言われちゃったので今回はスタンダードにしてみました!笑

パウンドケーキにはナッツが練り込まれているので美味しいですよ~♪
クッキーもサクサクなの~*

てか、デザートだけだとお腹空くかなぁと思ったのですがそらさんには十分すぎた!お腹一杯すぎてクッキーやっと食べきった!笑

*****

ちなみに、テイクアウトするとこんな感じ!
{13514168-2345-4CAE-B086-C8C9C9DA60AE}
※画像はカフェモカのホットです。

容器がおしゃれでかわいいの~*
{97FB7B4D-8761-44FB-A51F-9FA8C03C8FBA}
コメントも何か嬉しい*
{D24B38CF-1CDE-4588-8866-65F2490A7BBD}
いつも、ごちそうさまなのです♪

ちなみにちなみに、こちらの店長さんかなりのイケメンさんなんですよーヾ(●´ω`●)
お店の紹介でテレビにも取り上げられたこともあるためご存じの方もいるとは思いますが、お店でリアルに確かめてみては??☆

さらに!

毎週火曜は「タコスチューズディ」☆
{AA41B73F-1552-4503-B2B4-6725C94A1A69}
ってことで、タコス顔なお兄さんがタコスやワンプレートご飯の出張販売を行っていますよ!タコスを食べたい方は是非とも火曜を狙っていってみてください!
※12時~売切次第終了、販売期間は不明。

*****


The ROSA COFFEE


所在地:宮崎市橘通東4-6-14

連絡先:080-9124-8241

営業時:11:0020:00

定休日:月曜日

座席数:14席ほど

駐車場:なし

サイト:http://rosacoffee.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

清武町正手にある中華料理店『正宗中華 煌』さんにいってきました!

{E8514F97-171B-42E2-BB5A-4947A4D90B4C}

場所は清武クロスモール近く、お菓子の日高の道路を挟んだ向かい側沿いにあります。


毎日通る道の通り沿いにあるお店で、

五目あんかけ焼きそば」ののぼりが目にはいる度に食べたくていってみたいなと思っていたのですがなかなか行く機会がなく…(´・ω・`)


なので今回やっと行けたって感じです!!


店内は思いの外、広々とした印象。

{7710A67F-F9CD-43E0-9585-42ABEF4403B5}
テーブル席7つと座敷が2つだったかなぁ。

中華料理屋さんならではの雰囲気です*
{E21936BF-80AA-4B8A-91FA-F2FAAAD69AFE}

*****

そんな煌さんのメニューはこんな感じ↓
{E5CEBA62-A933-4AC4-A929-D26132AC01F3}

{14EFEE9E-4DCF-41FE-A017-D527B5A3C36C}
ちょうどランチ時間ってこともあり、ランチのメニュー表しか置かれてなかった。
そしてランチメニューが充実しすぎてて迷いに迷いました!笑

五目あんかけ焼きそばが食べたくてお邪魔したのですが、優雅な飲茶ランチに引かれて今回は「飲茶ランチ」をオーダー!笑

前菜・炒飯・ハーフ麺・点心3点セット・デザート2種盛・飲み物という内容で1,280円はかなりお得じゃないですか?!

今回飲み物は中国茶極上にしました。
{0E56EC64-9776-4833-901C-758202B789A1}
中国茶の定番でもあるプーアル茶でした!

▼前菜・炒飯・ハーフ麺
{F413D006-9B5E-43E4-9534-CE94D5AD4271}
前菜は漬物みたいな感じなのかなぁ?ハーフ麺は五目汁そばにしましたよー!

そしてハーフとは思えない盛り具合!
{388186D9-8D5F-4DEC-89F8-FB25FE7A7878}
正直、このセットだけでも満足です!!

▼点心3点セット
{29A12CD5-F34C-4BB3-BEAB-482646C44C62}

▼デザート2種盛
{68AF3C1E-9DAE-43F6-8BE3-CCFF49425832}
杏仁豆腐とマンゴーのババロアでした☆

どれも美味しくて超絶大満足な内容と盛りでお腹一杯になりました(●´ω`●)


店員さんがめちゃくちゃ気配り上手でした!でももうちょっとゆっくりでもいいかなぁ~なんて笑


今度は五目あんかけ焼きそばを食べに是非また行きたいです!ごちそうさまでしたー!


*****


『正宗中華 煌-FAN-』 (中華料理)


所在地:宮崎市清武町正手2丁目98番地

連絡先:0985-84-3001

営業時:lunch 11:0015:00

    dinner 17:3022:00

定休日:火曜日

座席数:34 (テーブル席、座敷席)

駐車場:有

サイト:

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。