日本人(外国人)が支付宝(アリペイ)で実名認証を行う方法 | 仕事をやめて中国生活なおう | 中国LINEの復旧方法や携帯電話の購入と契約方法

仕事をやめて中国生活なおう | 中国LINEの復旧方法や携帯電話の購入と契約方法

仕事やめて中国へ。中国でLINEが使えない方へのLINE復旧方法やVPNを中心に記述しています。他にも中国で携帯電話の購入と契約する際の注意事項やどのように手続きを行うか等、中国に渡った際私のように困った事にならないようにするためのブログです。

まず支付宝(アリペイ)で普通に支払いをする分には実名登録をせずとも使用が可能です。
とりあえず支付宝に登録をしたいという方はまずこちらの記事を読んでみて下さい。

○支付宝(アリペイ)日本人の登録方法



支付宝の実名登録はタオバオの出店時に必要だったり以前タオバオのセール時のクーポンを取得する際などに要求された事がありました。実名登録していないことで困ることは通常ないとは思いますが、されておくと利便性が向上すると思います。(私もよく把握していないので、実名登録しないとこれができないよ!というのがあれば教えてください。。)




用意するもの:パスポート、ビザ(私の場合は就業ビザを使用)


支付宝ログインページ:https://auth.alipay.com/login/index.htm


1.まずは上記ページよりログイン

2.【账户管理】→【账户设置】→【基本信息】→【立即认证】と選択

3.赤枠で囲っている【外籍】をクリック

4.