■月額基本料無料■LINE電話を使って海外で通話料を安くする!その4.通話料金比較 | 仕事をやめて中国生活なおう | 中国LINEの復旧方法や携帯電話の購入と契約方法

仕事をやめて中国生活なおう | 中国LINEの復旧方法や携帯電話の購入と契約方法

仕事やめて中国へ。中国でLINEが使えない方へのLINE復旧方法やVPNを中心に記述しています。他にも中国で携帯電話の購入と契約する際の注意事項やどのように手続きを行うか等、中国に渡った際私のように困った事にならないようにするためのブログです。

発信側が中国に居る場合の通話料金が他の電話会社と比べての料金がどのようになっているか見てみましょう。



前回の記事でも紹介したSMARTalkですが、相手が何であろうと一分間で16円です。これでも国際電話の料金としてみればかなり安く感じますが、LINE電話の場合必要なだけ前もってチャージする形式のコールクレジットでさえ日本の携帯相手に一分間14円日本の固定電話にかけるのにも一分間3円とその上を行く安さです。更に多く利用される方は30日プランで更に安くすることが可能です。ちなみに私の場合、携帯へはLINEの無料通話を主に使用していて、固定電話にかける時間もそこまで多くないのでコールクレジットで十分かなという印象です。
また、気になる音質ですが私はWiFiを使用しているからかとてもクリアです。IP電話なので音質が悪い、聞こえにくいといった声も聞きますが、回線次第で個人差があるといったところでしょう。また、国際電話と違い通信料がかかるのでこの点も注意です。自宅で契約されている方やホテル、公共施設のWiFiを使用している方、レンタルWiFiを使われているという方は心配ありませんが、特に日本の携帯を持ってきているという方はパケ死にだけは気を付けて下さい。

余談ですが、LINE電話は発信のみで着信はできません。SMARTalkで日本からの着信を受ける場合受信料はかからないようですが、相手側は国際電話料金になるようですのでご注意下さい!



その他の中国LINE規制関連のページはこちら
オススメ記事!■LINE規制■中国LINE復旧方法等まとめ