長峰 由紀さんとの 対談

 

今日のゲストは 演歌界の貴公子 山内恵介さん です。

 

ようこそ、いらっしゃいました。

お招き頂きありがとうございます。

 

去年はスポットライトを浴びせて頂き幸せな年でした。

スポットライトを浴びると言う事は無限大を感じるんですね。

もう、一回浴びると止められない~

 

 

お子様の頃から演歌が お好きだったんですか?

えー これでエンカ?  という程好きだったんです。

 

5.6歳の頃親戚が集まった時 

ひばりさんの歌の物まねをしたんですよ!

その時 家族全員が大拍手してくれて、その時から歌う事に感動を覚えましたね~

 

 

これからは、どんな歌を歌って行きたいですか?

欲張りなので、いろんな楽曲を歌って行きたいですね。

 

五木先輩にはファミリーの様に可愛がって頂いています。

衣装も何枚頂いたか分かりません。

頂いた衣装を着て歌う事で自信に繋がるんですね~

衣装は鎧の様なものですね。

 

 

今年は16周年になりますね。

山あり谷ありの様ですが 谷の方はどうですか?

 

デビューした時は 池袋のサンシャイン だったのですが大勢のお客様

マスコミやカメラに囲まれて、直ぐにでもスポットライトを浴びられると思っていたんですよね!

 

それは無理でしたね。

それは甘い考えでしたね~。

 

それでもその当時のファンの方が ずっと応援してくれています。

感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

 

 

この放送の中で紹介された曲、どの歌も全部ステキです。

私は 野口五郎さんの <私鉄沿線> が好きです。

何か エマ に通じるものを感じます。

甘く 切なく ..歌っています。  コンサートで聞きたいです。

 

 

もう谷の時代に戻る事は絶対に嫌です。

でも 寂しさ 侘しさ 悲しさ も みんな経験になっているんですね~

人生で無駄な事は何もないんだな~ と思います。

 

今年は  流転の波止場  で全国を廻って皆様に笑顔になって頂ける様

頑張ります。

 

 

恒に笑顔を絶やさないで優しく話していらっしゃいます。

お話の中から苦労なさっていた時代が感じとれます。

 

だから応援したくなるのですね。

今後もどんな曲を歌って下さるか 期待でいっぱいです。