仏一人旅 6/21 | 【Lafs】shape not conventional...

仏一人旅 6/21


10時起床。
本日フランス初のハイラインスポットへ。

キャンプ場から20分ほどのところにあるそのスポットは、ガントウだらけのパラダイス。

着いて早々ハイキング。

約1時間。


生と死さ迷いながらなんとか山頂へ。


ハイラインのセッティングを物珍しく見ていると、slack.frのトップライナー ジュリアンがオレに笑顔で一言。


MAXクライマーなんでしょ♪これ登ってよ♪♪


見ると、ボルトなしのボッロボロのクラック。

しかも、下は50mをゆうに越える高さ、、、


彼が言うには、上のテラスにボルトを打ちたいとのこと。


ギアはあるの?って聞くと、サイズバラバラなカムを笑顔で押し付けてきた。


オブザベを入念にして、いざ!


ホールドはかけるわ、クラックはワイドだわ人生初のチムニーだわでもうフルパンプ。


なんとか登りきり、ジュリアンを引っ張りあげてボルトうちを済ます。


このツアーであと何回死にかけるのか。

降りてきたら、去年日本にきたジェレミーが、まったりトリックラインしてた。

ん~、おんなじスラックラインとは思えないギャップに正直戸惑ったり。


まぁ案の定この日はビールに負けて死にましたとさ!