が、悪いですよ。←



Xの韓国、東京ドーム公演延期の件ですが、
明らかに運営委員会が悪いと思います。


あんた、何言ってんのって感じですが(汗)、
ここ数日、Xファンの方々の動揺振りとか、悲しみとか戸惑いとか、
ブログを拝見してて、ファン心理が解るから共感しまくりでした。


で、運営委員会に怒り心頭です。



以下、勝手に怒ってます。不快な方はスルーして下さいね。





委員会方式は、映画界では定番ですが、
音楽業界では2007年のLUNA SEAのONDの際に、
初めて導入されたそうです。

ルナメンも別々の所属事務所だし、個々のFCも持っているから、
この委員会に全て名を連らねる事で公平性を保ったそうです。
LUNA SEAらしい潔癖性が留保されたから、

ONDは成功したとライターの市川哲史さんが言ってました。


で、Xの運営委員会はどーなのかと。


なんで、韓国、ドーム公演を延期せざるをえない事態になったのか、
何故リーダーのヨシキさんが知らされてないんですか??

何故新聞報道で初めて知るような事態になるんですか?

韓国に行くはずだったファンの方々は多額のキャンセル料が発生してるんですよ?


こんなにファンやアーティストをバカにした話無いですよ。


運営委員会が調整できなくなったからって、
すべてをアーティストに丸投げしてるとしか思えない。


なんで、事態をメンバーに伝える人がいないのか?

なんでヨシキさん自らが事実確認やら仲裁に動かなくてはならないのか?
アーティストを守る人はいないの??

あのバンドを大切にしようと思っている人は運営委員会にいないのか??


ファンはメンバーに謝罪して欲しい訳じゃないんだよ!!


ただ、メンバーが楽しく音楽やって、ファンとみんなでその音楽を共有できたら良いんだよ!


メジャーでやる以上、お金儲けはしたら良いよ。
だけど、それを適正に管理して、そのバンドに携わった人たちで上手に分けてくれ。


だから、もっとXというバンドを大事にして欲しい。

私はアーティストが大事にされてない環境が、一番見ててほんとに嫌だ。

ファンは好きなアーティストが悲しんだり苦しんだりとか、
耐えられないんだから(ノДT)。




もー人事と思えません。

一度幕を下ろしたバンドが動く事がこんなに大変なのかと……。

Xの規模がデカ過ぎるのかもしれませんが。



ファンの方々が納得できるような方向に進むことを祈ってます。