ニセウ・エコランドオートキャンプ場①              (平成23年7月23~24日) | ぽんちゃん日記

ニセウ・エコランドオートキャンプ場①              (平成23年7月23~24日)

久しぶりに週末の天気予報が晴れマーク晴れ


海にしようか・・・山にしようか・・・


かなり悩んで、気温があまり上がらないということで


海に入るのは無理かな~ということで、山キャンプに決定。


今回は蛍が見ることができるキャンプ場に行くことにしました。



ニセウ・エコランドオートキャンプ場

          

 (沙流郡平取町字岩知志)

   

          カーサイト(B14)1区画2000円



ぽんちゃん日記

         管理棟
ぽんちゃん日記

      広々したキャンプ場内



我が家を9時過ぎに出発車


途中「美味しいもの」を探してで寄り道しながらキャンプ場へおんぷ


到着して、まずは腹ごしらえ。


鵡川の道の駅で購入した


「ししゃもの押し寿司」&作っていった「いなり寿司」で昼食。



ぽんちゃん日記

酢でしめたシシャモは、甘みがあって美味しかったなぁ。


薄い昆布が、巻いてある方が好きでした。



その後、汗だくでテントを張って~



ぽんちゃん日記

    奥行きのあるサイトだったので

    スクリーンテントと

    テントを並べてみましたよ。


さーて、夕食まで何して遊ぼうかな?


今回は、ふた手にわかれて・・・


私と娘チャンで、お菓子作り開始Wハート


100円ショップで買った「パウンドケーキの素」を


使って、2種類のパウンドケーキを無水鍋で焼きました。



ぽんちゃん日記


卵忘れちゃって・・・


適当に作ったから、膨らまなかったなく


でも、食べたらモチモチして~好評でしたよ。



ぽんちゃん日記


そして、旦那チャンと息子チャンは「パークゴルフ」に初挑戦。


ぽんちゃん日記


普段ゴルフをする旦那チャンは


「パークゴルフじゃなぁ~汗


なんて、乗り気がなかったのに・・・苦笑


行ってみると息子チャンと夢中~ビックリ楽しそうビックリ


見ていたら、やってみたくなって


お菓子組も合流あげ


思ったより難しくって~汗4人で大盛り上がり。


楽しくて、あっという間に時間が過ぎて行きました。



汗だくになった子供達は、夕食の前に「お風呂」


このキャンプ場には、五右衛門風呂があって


自由に沸かして入れちゃいました。



ぽんちゃん日記


子供達は、大喜びラブ 気持ち良さそうキラキラ


本当に羨ましかったな~ハート


ちなみに、このキャンプ場にはコインシャワーも


あって、便利でした。


夕食へつづく・・・