port of earth on a field | Mei-Gura's blog

冬に思いだす曲 ブログネタ:冬に思いだす曲 参加中
本文はここから





メイグラです。

ものすごくご無沙汰しています。

だけど

それとなく

なんとなく

生きています。



まあ、

何事も、

特別納期とか設定せずに

きままに進めていると

いつになっても進まないものです。



いつの間にか

冬も近づいて寒くなってきたし、

今年のことは今年にうちに!!

とかいった心境になってきたわけです。



そんな流れで、

久しぶりに曲がアップされてきました。

port of earth on a field


というタイトルになります。

こんな曲です。



「軌道エレベータ」

という単語を使って見たかったのですが、

ことごとく先約が多いもので

「port of earth」

という、

ものすごく遠まわしな表現になっています。

うーん

世の中難しいものだなぁ……。

ちなみに動画の巡音イラストは

ピアプロより

ラパ様の描いたものを

お借りして加工しました。

$Mei-Gura's blog

当ブログの画像は劣化するように加工しています。

オリジナルの美麗イラストはこちらを参照してください。

http://piapro.jp/t/bWci

また、背景は

「壁紙宇宙館」

http://powerforce.moo.jp/

よりお借りしたものを加工いたしました。

画像が素敵になると、

やはり素敵な気分になるというものです。


ブログネタ:冬に思いだす曲 参加中

来年からは

この曲を思い出しているに違いない……!?





最後に恒例の、歌詞掲載です。


port of earth on a field

いつも横顔を
ただ眺めていた
そうしている事に慣れていった
それが間違っていると
気づいたのは今日だから

君が教えてくれた
まだ見ぬ地平
遠い雲を眺めるよりも
踏み出す事が大事だから
近道でなくても進もう


もう迷わないと
そう決めたから
そらも見えない
暗い雨だけど
一緒に行こうと決めたから
これからは
共に歩こう


いつも感情を
ただ流していた
そうしてる事に慣れていった
それが間違っていると
気づいたのは今だから

君が教えてくれた
まだ見ぬ彼方
遠い朝を待つ事よりは
踏み出す事が大事だから
まっすぐでなくても進もう

もう迷わないと
そう決めたから
夢も見えない
深い森だけど
一緒に行こうと決めたから
この道を
歩きはじめる

もう迷わないと
そう決めたから
月も見えない
闇の夜だけど
一緒に行こうと決めたから
この世界
歩き続ける








$Mei-Gura's blog