たていすかんな | Mei-Gura's blog
クリスマスソングといえば? ブログネタ:クリスマスソングといえば? 参加中
本文はここから







お久しぶりです。

メイグラです。


なんだか

間が空いてしまいましたが

やっとこさ

新曲アップロード

しました。


ここになります。





うーん……

いかにもな

クリスマスソング

になっています。

今年からの定番といえば

きっとこれです。


なんだか

根本的な

問題があれど

これからの

クリスマスソングを

体現しています。


まさに!


最新トレンド


です!!!


きっと

来年からも、

こんなうたが

主流になることでしょう!!!


無理やりブログネタ回収!!!



まあ、本題に移ります。



今回、集まった新機材を

それとなく使ってみました。

買ったものに

ついてきた

謎のプラグインやらアプリやらが

中心になっています。

前回ブログに出てきた

UTAU

も、

それとなく活用しています。

(コーラスに入ってたりします)

実は、

色々なものを

ためしにそれとなく

ならしてみたものの

組み合わせが

この曲になってます。


うん

最初の頃は、

テンポだけは

何故か共通だったので

組み合わせれば

神曲ができる可能性がある

とか

考えていました。


けど

完成品を聴いて

自分で大笑いしてました。


うーん

何故か、

根本的に笑える……。


イラストも

それとなく

新機材で作ってます。


微妙な作品と感じたのですが

曲調と

あってそうな気がしたので

今回はそのままです。

次からは

もっと機材を活かしたいところです。





ちなみに文字なし画像


$Mei-Gura's blog




一応、歌詞掲載。




たていすかんな


名倉P feat.巡音ルカ




ほんの少しだけ
下を向いたときに

覚えていた事すら
忘れていた
あのときの
あなたの言葉
今はっきりと
おもいだす
そして前を向いて
進み出す

たていすかんな
きみだけが
たていすかんな
ここにいる
たていすかんな
いまはただ
たていすかんな
そばにいる

たていすかんな
きみだけは
たていすかんな
そばにいて
かわらぬきもち
いつまでも
たていすかんな
ここにいる




ほんの少しだけ
上を向いたときに
気づいていた事すら
忘れていた
あのときの
あなたの顔を
今はっきりと
おもいだす
そして明日を見て
歩き出す


たていすかんな
きみだけを
たていすかんな
あいしてる
たていすかんな
いつまでも
たていすかんな
そばにいる

たていすかんな
きみだけが
たていすかんな
いてほしい
かわらぬきもち
いつまでも
たていすかんな
かわらない








Photoshop Elements 10

トーンカーブがいじれないって

聞いてないぞ!!