サークル仲間の皆さんと、
推手やお話をしてたりするときに、

あれっ?(・ω・)
て思うことが時々あります。

みなさん、入会当時と、何かが違うのですにやり


Tさん、こんなおめめパッチリお願いやったっけ?なんか、お肌もキレイになってるような。。

Yさん、雰囲気や表情が、柔らかく可愛らしくなったきがする照れ
お肌の色ツヤもよくなった気がするおねがい

Sさん、元々可愛いらしくてお肌ももち肌やったけど、痩せてさらにかわいくなってるラブ

他の方もですが、みんな、日に日に、
イキイキとしてくるのです✨


夢中になれること、楽しみを見つけたというのももちろんあるでしょうけど、

気功と太極拳を併せて行うことで得られる、
アンチエイジングや癒しの効果など、
それに伴う変化なんじゃないかと思いますウインク

仲間がキレイになって、イキイキしてくるのを見るのは、同じ女性として、すごく嬉しいお願い


私は、ですか?滝汗

そ、そりゃ、も、もちろん。。滝汗



以前の私を知ってる師匠からは、
「変わった」と言って頂けてますウインク

もし、誰にも誉められなかったとしても、
だれも気付いてくれなかったとしても、
自分が変化を感じていれば、確実に変われているはず爆笑

もちろん、こういうことは、女性に限らず、ですよウインク


これが、気功・伝統太極拳の凄さだと思いますニコニコ