インスピレーション力! | あなたが目覚める!アロマヒーリングサロン&スクール⭐︎フロール・ド・アロマ

インスピレーション力!


{8C943C14-D677-4A9F-939A-8F946B4BFC2C:01}


今日は大阪で開催された、
堀内恭隆さんのインスピレーション力®1日セミナーに参加してきました。



こういう自分を探っていく作業って、
とても楽しくって、
趣味ドキドキと言えば趣味。

もちろん、お志事にも繋がりますので、
マジメに取り組みますが、
手放しでワクワクしますね~!

「自分再確認」ですのでニコニコ



日ごろ、ご自分では
インスピレーション=直感を使って、
どのくらい動けていると思いますか??



わたしは、子供の頃から、

父や母に
「直感だけで動く強運タイプ」と
当時はイヤミっぽく言われてました 笑 が、


確かに、インスピレーションが来たら、
何が何でも強引に行動したので、笑


父や母には、
「ハーーしょぼん よし子ちゃんがまたーー汗

と、呆れられていたことも事実です。




これは、子供の頃からの感覚なので、
もちろん、まるっきりの自己流です。


皆さん、きっと誰かと
自分のインスピレーションの感覚がどうなのか、を確認し合うことは、したことがないんじゃないかなと思います。



それで、この度、

客観的に見て、自分の直感はどうなのか、

皆さんはどのように感じているのかを

シェアしてみたくて、セミナーに参加しました。



平日ということもあったせいか、
今回は女性ばかり7名。
珍しいんじゃないかなぁ?



誘導での脳波を下げる(シーター波にする)ワークもしました。

(この感覚は、わたしが直感を受け取る時の感覚と同じだったので、確認できました。 

例えるなら、朝起きてすぐの感じ、瞑想の時の感じ、お風呂に入ってリラックスしている時の感覚キラキラ



それから衝撃だったのは、
脳波を下げてから3年後の自分をイメージしたのですが、


思いもよらない、まったく考えもしなかったビジョンが浮かび、

その自分と一体化しちゃったことです!

これには、びっくりでした~~!




堀内さんも仰っていたのですが、

普段、私たちは直感が鈍って仕方ない状況で生きてきているので、
(学校制度とか、一般常識とかね。)

感覚を取り戻す必要があります。



日ごろから意識的に直感を使っていって、
確信が持てるようになれると良いですね~!


自分に本当に必要な人やモノ、
全てが、感でチョイスできるようになりますから。


ちなみに、エッセンシャルオイルをかぐと、直感に繋がり易くなります。


これは、今日も感覚の確認をしましたが、
自然のホンモノの香りをかぐと、
脳波が下がりますよんラブラブ