多発性骨髄種とアドリアシン | 天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し平成24年2月からの思いを書いていくつもり 飽きっぽいしブログなんて初めて 飽きっぽいから何時まで続けるか判らないけど とりあえずやってみーっと 染色体の転座有り 欠損有りの予後不良タイプ

少し京都でのマトメ

治療法の提示
効かないベルケイドを効かせる事にするには

1 ベルケイド エンドキサン レナデックス

1 ベルケイド アドリアシン レナデックス

1 ベルケイド メルファラン レナデックス

2 エンドキサン レナデックス L←この略を失念 LC D のメモ記載

2アドリアシン レナデックス L L A D

3 レナデックス シクロスフォスファミド エトポシド シスプラチン D C E P

4 言わずと知れた V A D

レナデックスは デキサメサゾン デキサート 多分レナデックスでなくデキサメサゾンだよな

薬の組み合わせを考える 色々試してみる
この病院では難治性であってもこのやり方で効く患者もいる
裏を返せば効かない事もある

そして徹底的に叩く 同種間移植の場合は体調を万全にする

移植方法として

残っている自家幹細胞を使い一回移植をする
その後半年以内に同種間移植のミニ移植

そのまま最初からドナー移植に踏み切る
しかし移植の危険性は増す

幹細胞移植移植より骨髄移植の方がこの病院では危険度は低いと考える

ドナーが女性の場合は自分との体格差で骨髄では難しいから
幹細胞移植をやる方向

臍帯血移植は無理 複数臍帯血移植は治験で中止になっている

白血病のドナー移植より骨髄腫のドナー移植の方が難しい

など

最大の関心事

新規薬剤は3年は出ない
まー其れに携えっている先生の言葉だから本当だろうな






$天の邪鬼中年の多発性骨髄腫の話し

写真は京都での病院にあった冊子

ガンに関する冊子が沢山ある