去年の11月頃、久しぶりに服を買った。

マセていたのか、周りの先輩や友達の影響か、中2くらいからメンノンやsmartやらファッション雑誌を読み漁っては研究したり、買い物に行ったりしていた。
まー、進学校なのに勉強そっちのけで部活とオシャレに夢中になっていた。


大学時代はB-BOYだったり、超モードだったり、ギャル男っぽいのだったり、コロコロ変わった。とにかくオシャレしまくった!

ところが働きだすと、清潔感のあるシンプルな服装に変わった。すると何だかバカらしくなり、服を全く買わなくなった。

そんな中で昨年11月に一目惚れして買ったのが、濃いブルーと黒のボーダーのニット。この秋冬はアウターとしても、コートのインナーとしてもヘビロテしまくった!
気に入っていたから、手入れもちゃんとしていた。


ところが昨日、帰宅して脱いでみると背中のあたりがほつれていた。。
ショック デカ男←

軽く失恋した気分←


入院しなきゃいけないと宣告されたのはそんなに落ち込まなかったのに、お気に入りのニットがほつれてヘコんだ。。



さてさて、一昨年とか昨年あたりから女子中学生~大学生くらいまでの女の子たちの間で、いわゆる“双子コーデ”というのが流行っている。友達同士などで、上から下まで同じ服や似た服でコーディネートする事を指す。

たった今、電車に乗っているのだけど、乗り込んで来た2人組の中学生くらいの女の子が双子コーデしていた。思わず二度見した。

うん、単に双子コーデなら別に二度見なんかしないけど、2人の体格差があまりにかけ離れていたから!
1人は細い女の子、もう1人は細い方プラス20~30kgくらいのぽっちゃり。

2人とも、上から下まで全く同じなのに、太さ(←失礼)が全然違う!!


普通は双子コーデするなら体型が似通った子同士がするのに、あまりに体型が違いすぎる。雑誌の裏に載っている、ダイエット商品の使用前・使用後のようでビックリ!!!



春は気持ちも華やかになる季節だから、オシャレを楽しむ人が増えるのはわかるけれど、さすがにあの双子コーデはビックリ!

二度見は失礼と思いながらも、気になってチラチラ見てしまった←


春っていろんな発見があるからいいよねー