里帰り | ポチの部屋

ポチの部屋

新章突入!!

自治会のお仕事がないこの日を狙って実家に帰ってきました。

お天気も良いし、実家は多摩川に近いので、スーパーで食い物を調達して
ポチの部屋
川でプチピクニック♪
ポチの部屋
村の近所の方からロングリードを借りたので広い川縁で大暴れ・・・といいたいとこですが、食い物が出ているうちは動きません汗
ポチの部屋

食事をそうそうに終わらせ片付けてから体力が尽きるまで遊ばせてやりました。


その後、北海道展をやっている伊勢丹府中までドライブがてら遊びにいき、ご当地ものを買い漁りw

買い物後は伊勢丹から程近い所にある大国魂神社まで散歩&お参り。

ポチの部屋
本道の脇に関東の酒造から納められた地酒達が鎮座していたのですが、撮ってくるの忘れた・・・
ポチの部屋

散歩も終わり、人間の体力も怪しかったので家に戻り、人間のオヤツタイム。
小樽あたりのお店だったかな?

イチゴのチーズケーキ
ポチの部屋
イチゴの風味とチーズのコクがしっかりしていてうまかったっす。
ポチの部屋

おやつ中、多摩川散歩と買い物(車で嫁と留守番)に連れまわしたふうかは
ポチの部屋
ぬくぬくカーペットで力尽きてました^^!
ポチの部屋

オヤツ後しばし休憩の後、夕飯に。

こちらも北海道展で購入してきた「ジンギスカン」

頭についてる「ハスカップ」ってのは果実の実らしく、ジャムやお酒なんかにもなっているものらしいんですが、それにマトンがしっかり漬けてあるようです。

ポチの部屋
ホットプレートに野菜たちをてんこ盛りし、その上からマトン君達をワイルドにドカァ~と乗せて、肉が焼け味が染み込んだら完成!!
ポチの部屋

札幌に行った時に食べたジンギスカンは店から出た後、自分から凄まじい香りがしていましたが、今回食べたやつは帰宅時の車の中やその他自分の匂いを嗅いでもそれほどあの独特の臭いはしなかったので、羊肉嫌いな人にも結構いけるんじゃないかと思いました。


それから本日本命のおかず予定だった自家製餃子。

ここ何日か我が家の食卓に餃子が乗っていた事もあって、少しだけ焼いてもらって後は持ち帰ってきました。

これでまたしばらく我が家の食卓は餃子パラダイスww
ポチの部屋