最高の笑顔!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日、母の会の会長さんから昨日の総会の最終出席者数のご報告を頂きましたニコニコ

なんとその数は100名・・・も~ビックリでした・・・叫び

100名というと、3分の2以上の方がご出席した下さったことになります・・・過去にはない数字かもしれません叫び叫び

私は本当にうれしいですラブラブ

なぜならそれだけ感心を持って下さっている証なのですから・・・保護者の皆さまに心から感謝申し上げます・・・ありがとうございましたありがとう


さて、そんな嬉しい1日・・・子どもたちはというと雨上がりの園庭で大はしゃぎでしたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


砂場に溜まった水に裸足で入りぴちゃぴちゃして 最高の笑顔 を見せてくれていましたニコニコ

この笑顔、心の底からの笑顔でイキイキしていて、きっと子どもたちのこの時期にしか育たない感性が育ったのではないかと思っていますニコニコ


今日は他にも色々ありました・・・

年中・長さんは食育担当のO先生による食育活動がありました食


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


なぞなぞボックスの中には色々な野菜が入っていて、手の感触だけで何かを当てていきます・・・ニコニコ

子どもたちドキドキしながら手を突っ込んでいたみたいですね・・・にんじん

野菜の名前を沢山覚えてもらうのが目的なのですが、本年度は野菜がテーマになっていて年間指導計画が作られていますよ野菜


午後からは、ホールで対面式が行われました音譜


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


年長さんのお兄さん・お姉さんが「早く仲良くなろうね」の歓迎の意味を込めて作った首飾りを新入園児さんにかけてくれていました・・・いい光景でしたね・・・ニコニコ


最後に、今日は昨年まで全体主任をして下さっていたE先生が遊びに来て下さいましたニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


あっという間に年長さんの子どもたちに囲まれて子どもたち大喜びでしたラブラブ

また遊びに来て下さいね音譜


明日お天気大丈夫そうですね晴れ

明日の歓迎遠足みんなで楽しんで、仲良くなりましょうね~\(^o^)/