こんばんは ニコ

 

2年前の夏頃から始めた、500円玉貯金コインたち

「100万円貯まる」 大きな貯金箱をアマゾンで買い

お財布に500円玉があれば、貯金箱に入れていましたがま口財布

 

貯金箱はホコリがかからない様にタオルを掛けていて

今日も、タオルをめくり、500円玉を貯金箱に入れ

重たくなったか両手で持ち上げて見ると

 

 

おや うーん はてなマークはてなマーク

そんな馬鹿な・・ あきらかに軽い

 

掛けてあるタオルを どかしてみると

 

 

 

犯人は直ぐに判明  グラサン

反抗期真っ只中の中学3年生の息子

 

最近よく息子の部屋に、クリップの一部を伸ばした物があって

何度か捨てても、またそれがあり

何に使ってるのかなぁ~ と夫と話をした事もありました

 

あきらかに軽くなっていた貯金箱

もう安心して置いておけないので

500円玉貯金は諦めて、銀行に預ける事にしました

 

 

何故か5円玉が一枚

 

 

27,00

 

だいぶ息子に使われ、日々の節約は台無しですえーん

 

でも、それ以上に息子のした行動に

ショックで 言葉がありません

 

深夜、帰宅した夫に話したら

寝てる息子は叩き起こされ

怒られていたけど、彼は反抗期真っ只中

 

「だって お母さんが・・」

 

はぁ? 

私は悪くないだろうが ムカムカ ムカムカ

 

外で万引きされるよりかはいい?

いいえ、ダメです!!