ワインXスイーツのマリアージュ音譜


甘口スパークリングワインロゼワインニコニコ
パッケージデザインがオシャレラブラブ


甘口スパークリングワイン
コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ

辛口ロゼワイン
チボリ グリ AOC シャトーメイヤン


甘口スパークリングワインは、
甘口というだけあって、甘みがあり飲みやすい味ラブラブ

飲みやすいから、飲み過ぎちゃうニコニコ

シトラスやオレンジの花を思わせる
フレッシュで爽やかな香りラブラブ

シュワっとするほどよい炭酸。


チョコレートとあわせてみました。
チョコレートの種類は、
ミルク、ホワイト、ブラック。
いろいろ試してみましたよ〜ニコニコ

ビターチョコが一番相性が良い気がする。

写真にないけど、
ビターチョコミントが美味しかったドキドキ

チョコミント☓甘口スパークリングワイン、オススメニコニコ
チョコミント党の人、試してみて音譜


ピーチやアプリコット、ストロベリーなどの
濃いアロマが特徴的で、
フレッシュな甘酸っぱい果実味が
口の中で広がるロゼワインラブラブ

辛口で、フレッシュな酸とフィニッシュの
ほろ苦さが心地良い余韻。

スパークリングの後に飲むと、
かなり辛口に感じますニコニコ

キレイな色のロゼワインラブラブ


辛口ワインに、甘いラスクをあわせてみました。
ラスクのやさしい甘さと
ワインの辛口、ほろにがさがマッチニコニコ


プリンも試してみたよニコニコ

ちょっと固めで濃厚な手作りプリン、
辛口ワインとプリンも相性が良いドキドキ

甘さ控えめプリン、
カラメルソースは濃厚。

ワインで、スイーツが引き立つ気がするラブラブ

ワイン☓スイーツのマリアージュ、
もっといろいろ試してみたくなりましたニコニコ

おとぎの国ファンサイト参加中

コッリ・ディ・スカンディアーノ・エ・ディ・カノッサ DOCマルヴァジア・ドルチェ

チボリ グリ AOC シャトーメイヤン