こんにちは ♪♪

 

 

ここ数日急にぐんっと冷えるようになりました 

そうは言っても、今年の冬は本当に暖かい (;´▽`A``

 


 

寒がりの私には本当に助かるけど、冬がこれだけ温かいと、夏が恐ろしいですね 笑

 

 


昨夜は子供たちのリクエストでおでんを作りました ♪♪

連休の前におでんを作っておくと、休みの間本当に気分が楽になるので助かります ^^

 

 


すぐに 「 お腹空いたよ~」 の子供たちに、さっと出してあげられる家族みんなが大好きなおでん ( ´艸`)

 

 

 

 

煮込めば煮込むほど美味しくなるー 

 

 

 

 

 

 



夕食におでんを食べて、少し減ったお鍋の中に具材を追加して、また煮込みます ♪

 


グツグツグツグツ・・・・・・笑

 

 

 

 

 


そして煮込んでいる時間、梅酒のお供にちょこっとおでん (;´▽`A``

 


家事室から椅子を持って来て、ぼーーっとしながらおでんを煮込む時間がなかなか好きです ♪

 


 

 

 


一昨年漬けた梅酒がもう少しでなくなります ( ´艸`)

 


昨年漬けたものもそろそろ味見してみよう ♡

 

 

先日、大好きなショップ、scopeさんでダンスクを使っておでんを作っている写真を発見し、グッとタイミングでおでんのリクエスト ♪

おでんもダンスクで作ると、そのまま食卓に出しても、絵になる。

 


本当に大好きなお鍋です (≧▽≦)

 

 

本日は、昨年購入した私のお気に入りグッズをご紹介します 

ランキング形式でご紹介しようと思ったのですが、どれもお気に入りなので、順位は付けることが出来ませんでした 笑

 

 

 

今回は、「 キッチングッズ編 」 ( ´艸`)

 

 


 

 

 

 


□ SNUG.STUDIO (スナッグ・ステューディオ) カッティングボード

 

 

見た目にも可愛い、雲の形のカッティングボード ♪

ドイツデザイン、SNUG.STUDIO(スナッグ・ステューディオ)の、ビーチウッド材使用です ^^

 



チーズや、フルーツなど小さなものをカットする際に使ったり、主にはこの可愛い形を生かして、盛り付けてそのまま食卓に出したりします。

 

 


 

 

 


簡単なおつまみを乗せただけでも、何となく絵になってしまうのはきっとこの形のおかげです ♡

 


 


 


SNUG.STUDIOには他にも可愛いキッチングッズがたくさん ♪







揃えたくなる可愛さです 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


□ LODGE (ロッジ) スキレット

 

 




昨年は本当に出番の多かったスキレット ♪

鉄のフライパンの手入れがネックでずっと購入を躊躇っていましたが、購入してみたら全然苦じゃない 笑




とにかく、完全に水分を飛ばして、オイルを塗るだけ 




使用頻度が高いのもあり、オイルが馴染んで良い風合いになって来ています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小ぶりなサイズ感で、夜食に使うことも多かったスキレット ♪

 

簡単メニューでも、凝った料理に見せてくれる、私にとっての強い味方になりました 笑

 

 

 

 

 




今年はこのあたりを狙ってます ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


OXO クリアサラダスピナー 大

 


 

 


あったら便利だろうなぁ・・・・と思いつつ、やっと購入したサラダスピナー ♪

「 あったら便利 」 どころか、今ではなくてはならない存在 (≧▽≦)




洗った野菜をすぐに水切りすることで、シャキシャキ感が違います!




食卓に並ばない日はないくらいに食べる野菜サラダ ( ´艸`)

帰宅後、野菜を洗ってすぐに水切りをすることが出来るのもすごく時短になっています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


□ ロベルト・ヘルダー社 パン切りナイフ / オールドジャーマンナイフ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールドジャーマンナイフは、バターやチーズをパンに塗ったり、フルーツをカットしたりと朝食のお供に・・・・・♪

 

 

使い込むほどに味の出る持ち手が、長く愛用しようと思える大好きなナイフ 








 


間に合わせで購入したパン切りナイフがあまりに切れず、押し潰して切っている状態でしたが、このナイフをお迎えしてから、カットしていないパンを買って来て、自宅でカットして食べることが増えました 

 

 

 


フランスパンをカットしてカリッと焼いてカマンベールチーズを塗って食べるのがお気に入り ( ´艸`)






BALMUDA The Toaster

モニターさせて頂いた
「 BALMUDA 」 のトースター ♪
奇跡的に美味しいチーズトーストが焼けます 



スーパーで買って来たクロワッサンがさっくさくでとっても美味しい ( ´艸`)






というわけで、昨年買って良かったもの 「 キッチン グッズ編 」 でした ♪♪



「 ものを減らして暮らしを豊かにする 」
「 便利な道具をお迎えして暮らしを豊かにする 」


暮らしを豊かにする為に、真逆の二つですが、どちらも必要なこと ☆





今年も、手放すことと、お迎えすることのバランスを大切に生活出来たらいいなと思っています ≧(´▽`)≦





近々、「 雑貨 / 家電編 」 をご紹介します 

良かったらお付き合いください ( ´艸`)






本日、1月9日(土) 20:00~より始まる 「 楽天お買い物マラソン


エントリーはこちら






素敵ブロガーさんたちのお買い物計画&おススメ商品をチェックしてこよう 

 

 

 

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

 


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 


楽天マラソン対策はこれ♪

 

 


北欧好きのお買物マラソン

 

 


お買い物マラソン☆欲しいもの

 

 

 

 

 

 

 
















最後に♪




「 めがねとかもめと北欧暮らし。」 心地よい片付けの法則

2作目の著書が、株式会社KADOKAWAより12月18日に発売されました!
たくさんの方にお手に取って頂き本当に嬉しいです♪
心からありがとうございます!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




初の著書もたくさんの方にお手に取っていただき心から感謝いたします!
本当にありがとうございます!!







■フフルルマガジン

 

 

 

 

 

・Lisa Larsonの記事はこちら・・・・・・・・・・(

・クリスマスツリーの記事はこちら・・・・・・・(
 


 


■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤