こんばんは ♪♪

 

冬休みも終わり、ようやく子供たちもいつものペースを取り戻し始めました 

相変わらず、朝が苦手な長男、学校が楽しくて仕方ない次男 笑

 

 


個々のペースで頑張ってくれたらいいなと思いながら学校へ出かける子供たちを送り出します ^^


さて、昨晩も頑張った 「 15分 念入り掃除 」 

 

インスタやメッセージ等で、「 私も試してみますー!!」 や 「 15分なら続けられそう 」 など嬉しいお言葉をたくさんいただきました ♪

15分というのは私が勝手に決めた時間なので、生活スタイルなどによって、10分なら出来そう♪ 20分くらいはやりたい!!など、いろいろでいいんです ^^

 

 

大切なのは、「 続けること 」 ( ´艸`)

 

一緒に頑張ってくれる方大募集です 笑

 

 

 

 

 

 


今回は、IH下の引き出し 

 

1番下のお鍋などを収納している引き出しです ( ´艸`)

 



この引き出しにしようと思ったのは、お鍋の収納を使いやすくしたかったこと、そして使用頻度の低いお鍋の断捨離、傷んだお鍋のチェックをしたかったから ♪♪

 

 

 

 


2つほどテフロンが剥がれた鍋を断捨離。


そうしたことで、使用頻度の高いダンスクを収納することが出来ました 

 


 


 


9日から始まるお買物マラソンでお安く販売されます 





無印良品のメイクボックスを使ってハンドブレンダ―を収納しているので、バラバラとしたパーツもスッキリまとめられて使う時も本当に便利 ( ´艸`)





 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 

 

 

 

 

 



ハンドブレンダ―はブラウン ♪
シンプルな見た目と、使いやすさで使用頻度高めです (≧▽≦)







私の中でかなりヒットのキッチン道具の1つ ^^

お弁当のための少量の揚げ物などに大活躍 ♪♪
揚げ物を本当に気軽出来るようになったんです ( ´艸`)








今回、こちらの引き出しを掃除&収納の見直しをしたもう1つの理由 

お鍋を1つお迎えしたいから (;´▽`A``




私が持っているお鍋たちは、深さがあるものばかり・・・・・・

家族みんなが大好きな鍋ものを頻繁に作るのですが、具材が下に埋もれて見た目が何とも微妙でして 笑



浅いお鍋を探して数カ月 ♪

長く使うものだから。。。。。と購入を決めました 







タイミング良く始まる 「 楽天 お買い物マラソン


エントリーお忘れなく



どんなお鍋を購入するか。。。。ポチ報告でご紹介しますね!!








食べたいお鍋がたくさん!! ( ´艸`)








そして、いつも新鮮野菜を購入している、おどろきっちんさんで人気のお鍋がとっても美味しそう 





チーズとトマトのローマ風もつ鍋



絶対美味しい組み合わせ ( ´艸`)



先日放送された、情報番組 「 スッキリ!! 」 で紹介されていました ♪♪






わが家の野菜室になくてはならない存在 笑

丁寧で綺麗な包装は本当に感激します ≧(´▽`)≦










買いまわりにピッタリな美味しいものたち ( ´艸`)








ブロガーさんたちのおススメをチェックしてお買い物計画立てなくちゃっ (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

 


楽天マラソン対策はこれ♪

 

 


北欧好きのお買物マラソン

 

 


お買い物マラソン☆欲しいもの

 

 

 

 

 

 

 

 
















最後に♪




めがねとかもめと北欧暮らし。」 心地よい片付けの法則

2作目の著書が、株式会社KADOKAWAより12月18日に発売されました!!
たくさんの方にお手に取って頂き本当に嬉しいです^^
心からありがとうございます! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




初の著書もたくさんの方にお手に取っていただき心から感謝いたします!
本当にありがとうございます!!







■フフルルマガジン

 

 

 

 

 

・Lisa Larsonの記事はこちら・・・・・・・・・・(

・クリスマスツリーの記事はこちら・・・・・・・(
 


 


■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤