こんにちは (●´ω`●)ゞ

 

気温の差で、次男が風邪をひいてしまいました 

実は、週の始めは長男が風邪をひき、やっと治ったかな?と思ったのも束の間、交代で次男が風邪 (;´▽`A``

 

 

いつも賑やか?イタズラ?笑 な次男がダウンしていると家の中が静か 


少しくらい騒がしい方が落ち着く・・・・・笑
健康が1番ですね ♪

 

 

 


 

 

 


朝から掃除、朝食作り、薬嫌いな次男に薬を飲ませて・・・・・と何かと忙しかった 笑

 

嫌な予感、次は私の番ですね、きっと (;´▽`A``

 

 


話は変わり、我が家のカウンターで活躍してくれているティッシュケース ♪♪

以前は、段ボール生地のケースを置いていましたが、食事中に使うことの多い場所なので、子供たちが汚れた手で箱を持つので、すぐに汚れてしまい、少しストレスを感じていました。

 

 

 

 


そんな中お迎えしたティッシュケースがこちら 


アルミ&ウッドの組み合わせが何ともツボなデザイン ^^

 



 

 

 

 

 


 

 

 



タモ材の風合いが、我が家の雰囲気とも合って良かったぁ ( ´艸`)

 

 

カウンターが木製なので、すべて木製、またはブラウン系のケースですとメリハリが付かず、のっぺりとした印象になりがちですが、ホワイトのアルミがアクセントになっているので、スッキリかつナチュラルな良い雰囲気を出してくれています ♪

 

 

 

 

 

 



パっと目を引くきれいな白。

 

そして、アルミ製なのに優しい風合いに見えるのは、木製の蓋のおかげですね ( ´艸`)

 

 

違う素材なのに、相性も良いなんて素敵過ぎます 

 

 


底には、すべり止め付きなので、プチストレスもありません (●´ω`●)ゞ

 

 

 

 


 

 

 

 


そして、何よりも嬉しい簡単な作り ^^

 


今までいろんなティッシュケースを使ってきましたが、セットするのに手間がかかるものは続かないんですよね 

以前使用していたものは、1度ティッシュを箱から出して、折り曲げてセットする、時間に余裕がある時ならば問題ないですし、見た目もコンパクトなものだったりするので、無駄に置き場所をとらないのも助かりましたが、セットの時間がかかるのは厳しかった・・・・・笑

 

 

いつの間にかセットしなくなり、そのままのティッシュが出されている状態 
 

毎日ではないですが、週に1度は必ず替えが必要になるので、簡単に出来る方が助かりますね 

 

 

 

 

 

 


木製の蓋を開けて、ティッシュを箱ごとポンッと入れるだけ ≧(´▽`)≦

 

 

蓋を閉めて完成です 

子供たちにもお願いしやすくなりました 

 


子供たちでもお手伝いしやすいものや収納が増えると、子供たちも成長するし、何より大人が格段に楽になります 笑

 


 

 

 

 

 



こちらのティッシュケース。


気に入り過ぎて、2つ購入してしまったんです 笑

 

 

もう1つの置き場所は寝室です ( ´艸`)

シンプルの中に可愛さもあるので、場所を問わず使えて本当におススメです (●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

カウンター同様、無印の木製家具との相性も良しです 

 

ティッシュケースの横には、無印のタップを隠しています 笑

 

 

 


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 


 


リビングのケースは変化なし ♪

 


こちらのケースも、ボタンがアクセントになっていて本当に可愛いんですよ 

 

 


色違いも素敵 ♡

 

 

 

 

 


ティッシュケースを購入したお店、我が家で大活躍なストリングポケットを購入したショップさんと同じ ♪

 


家具も素敵なんですよ ^^





予約出来ます ^^






素敵な家具たち ♪








さてさて、本日から始まりました 「楽天イーグルス感謝祭!




早速買いまわっています ♪






1店舗目



EVOLG / エヴォログ
ロング 手袋

昨年いいなと思って悩んでいたら売り切れてしまった手袋 ♪
今年こそはっ!!とちょっと早いけどポチしました ( ´艸`)







【 2店舗目 】



ウッドツリー バーチ

ハロウィンが終わるとあっという間にクリスマス 
ノルディカニッセをディスプレイするのに使いたいなと思いポチ 






PENCO  クリップボード

収納の整理に使います ♪
届いたらご紹介しますね 






わが家のクリスマスの主役は、ノルディカニッセたち 
シーズンになると売り切れも多くなるので、早めのポチをおススメします ♪








【 3店舗目 】



国産牛ホルモン マルチョウ焼き

美味しそうな写真につられて・・・・・笑








【 4店舗目 】


つまんでご卵 

濃厚で美味しすぎるたまごかけご飯が堪能できます ( ´艸`)
おすそ分けしても喜ばれますよ ♡








【 5店舗目 】


自家製 熟成 豚バラ 1kg

いつもまとめ買いして冷凍室に常備 ♪
共働き主婦の強い味方です 笑






食品もポチしながら、現在5店舗です 

次回に続きます ( ´艸`)








ブロガーさんのポチ報告も更新されています 
チェックしてこよ~(●´ω`●)ゞ

 

 


♪今日はコレをポチったよ♪

 

 

 


楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 


楽天マラソン対策はこれ♪

 

 


北欧好きのお買物マラソン

 

 

 

 

 












お知らせ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、「アイリス収納インテリアドットコム」 にて、

素敵なお部屋総選挙2015 を開催中 (●´ω`●)ゞ

 


光栄なことに、我が家も候補の1つとして入れて下さっています ♪♪


いろんな雰囲気の素敵なお部屋が掲載されていますので、良かったら覗いてみてくださいね!!










最後に♪



7月10日に初の書籍が販売となりました^^

たくさんの方に手に取っていただき、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!
ブログやInstagramでもご紹介していただき心から感謝します。

コメントやメッセージは少しずつお返事させていただきます。
少しお時間をいただきますが、必ずお返事させていただきます♪








■日刊 Sumai
Sumai




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

■Instagram

インスタグラム

 

 

ブログとは違って、1枚の写真にちょっとしたコメント^^

 


■楽天 ROOM

楽天ルーム 
ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤