こんにちは o(〃^▽^〃)o

 

 


 

今回の良品週間長いなぁ・・・・と思っていましたが、あっという間に終わってしまいますね! (;´▽`A``

 

店舗は6日まで、ネットショップは7日午前10時までなんですよね 

 


 

 

我が家の洗面室の収納、見直したいと思いながらも放置状態だったので良品週間中にネットショップで注文しました ( ´艸`)

 

 

 

 



ランドリールームとバスルームの真ん中にある、我が家の洗面室 


壁には棚を付けて雑貨や日用品を見せる収納にしています ^^

 

 


 

 

 

 


洗面台の下はオープンの棚にしてもらいました ≧(´▽`)≦

 



湿度が高い場所なので、オープン棚は正解だったのですがやはりすべてが見えてしまうのでちょっと工夫が必要なんですね~ (;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

 


まずは下段から 

 

こちらのIKEAのボックスを使ってバスルームの細々したものを収納しています 

 

 

□ 主人の剃刀
□ 使用頻度の低いヘアワックス

 

 

 

 


やはり湿気の多い場所ということ、汚れても洗うことが出来ないことなどの理由で紙製のボックスでは少し不便を感じ始めています (;´▽`A``

 

 

 


 

 

 


 

 


そこで、先週ネットショップにて購入したこちら o(〃^▽^〃)o

 

 

 

□ ポリプロピレンケース 引き出し式 浅型 ホワイトグレー

 

 

 

元々2つ所有していたので追加購入 

 

こちらには、主人&私の下着類&靴下を収納しています ^^

 

 

 

 

中身を見せたくない場合、ホワイトグレーならバッチリ ( ´艸`)

 

 


 

IKEAの紙製のボックスに入っているものたちを移動させたいので・・・・・・・

 


 

 

□ ポリプロピレンケース 引き出し式 深型 ホワイトグレー

 

 

を購入しました ( ´艸`)

 

 

その他の細々した洗面用品も全て収納する予定です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じく無印良品のPPストッカーを使って・・・・・・

 

 

□ シャンプー・リンス・ボディソープなどのストック
□ 掃除グッズのストック

 


 

現在はこのように使用しています ^^

 

 

 

ただ、我が家は土間収納にストックを集結させてある為、ストック置場は分散させない方が良いかな?と思い撤去しようと考えています 

 

 

 

 

 


 


そして、上段はタオル類を収納しています 

 

 

 

タオル類の収納も改善したい場所の1つ 

 

 

 

 

 

 

 

 


バスタオルはブリ材バスケットに・・・・・・・

 

 

 

ブリ材なのでタオルの出し入れで時々引っかけてしまう時があるので改善が必要です 

 

 

 


バスタオルはこちらを愛用中♡
 

 

 

 

 

 

 


フェイスタオル&ビッグフェイスタオルの収納は・・・・・・

 

 

 

□ スチールユニットシェルフ 追加用ワイヤーバスケット 

 

 

 

 

を使用して収納しています 

 

 

 

今回のネットショップでのお買物で 

 


□ ステンレスワイヤー ③   

 

すべてのタオルをステンレスワイヤーを使って綺麗に収納する予定です ^^

 

 


フェイスタオルはこちら 


 


私はバスタオルの代わりにビッグフェイスタオルを使っています 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


下段の空いたスペースにはゴミ箱を置いています 

 

 

 

 


ゴミ箱は袋を掛けても見えない優れもの ( ´艸`)

 


 

 

 

 

 


今回ホワイトグレーの引き出しを追加したことで、あちらもこちらも見直したくなった洗面収納 

 


 


ネットショップで購入したものたちが届いたら、完成したら是非ご紹介させてくださいね!! ヾ(@^▽^@)ノ

 

 


 

 


 

いよいよ6日まで 

ネットショップは7日(火)10時までです ^^

 


やっぱり好き MUJI 無印良品

 


* 無印良品( MUJI )との生活 *

 


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 


無印良品の収納 - MUJI -

 


無印良品週間で購入したもの

 

 

 

 

 

 


先日購入したゴミ箱 ^^

完売していましたが入荷したようです 

 

 


 


ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 


 

 

インスタグラム

 

 

フォロワーの方も2400人を超えました!!  
たくさんの応援、本当にありがとうございます ( ´艸`)
 

インスタではラフな日常の1ページを公開中 ( ´艸`)
是非ご覧頂けたら・・・・と思います 

 

 

 

ひっそりとお気に入りの雑貨公開中 ❤
楽天ルーム 

たくさんのフォローありがとうございます ( ´艸`)


 

 

 


では・・・・・・

 

 






本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆
 




毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます!!
みなさまの応援のおかげでたくさんの方にブログを見て頂けることを心から感謝いたします。

ブログ村のランキングポイントが入ります。
ブログ村に登録のない方でもクリックしていただくことが出来ます^^ (携帯でも可)
応援よろしくお願いします m(_ _ )m