こんにちは o(〃^▽^〃)o




大好きな、sarasa design storeさんの 「 アクリルキャニスター 」 をモニターさせて頂きました(≧▽≦)



連日、キッチン収納の見直しをしてきましたが、今回はsarasaさんの商品を使って、冷蔵庫収納の見直しました 

 

 

 

 

 


sarasa design store

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大きさは、S/M/L と 3種類 ☆




蓋の色は、sarasaさんの定番カラーでもある、 ホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの3色展開です ( ´艸`)




今回は、すべてホワイトの、Sサイズ × 2 ・ Mサイズ × 2 ・ Lサイズ × 1 を選びました (*^ー^)ノ






カラーによって、お得な割引額が違うようです 










数量限定 10%OFFです 








 
蓋には、sarasa design store のロゴ入り ( ´艸`)





蓋にはくぼみがあり、安定してスタッキング出来るような作りになっています ☆



限られた収納スペースを活かすには、スタッキング出来るかはとっても大切 




そして蓋には、密閉製を高めるシリコンリングが取り付けられているので食品の保存にも適しています (≧▽≦)










 
まずは、Mサイズ *****


薄力粉と天ぷら粉を入れました 


とってもスッキリ~ ヽ(゜▽、゜)ノ





粉物は、開封後は野菜室にジップロックに入れて保存していました 

何となく野菜室がスッキリしなかったので嬉しいです ( ´艸`)








 
キャニスターの裏には、ピータッチで賞味期限を貼りました (*^ー^)ノ



これで安心 







早速、野菜室に収納してみました ( ´艸`)


 
初公開 ( ´艸`)

我が家の野菜室 (;´▽`A`` ちょっと恥ずかしいですが・・・・・笑




野菜室、引き出し手前にピッタリ収まりました ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


収納・片付け

 

 

 

 

 

 


 
野菜室は引き出しタイプなので、蓋にラべリングして上から見ても分かりやすくしました ( ´艸`)



手前なので、さっと取り出せてストレスなし (o*゜∇゜)o~♪









 
続いて、Sサイズ *****


1年中通して冷蔵庫に常備してあるものを入れました (〃∇〃)


はちみつ梅干し と らっきょう漬け 




この2つはなくなりそうになったら必ず買い足すものなので、Sサイズは梅干し&らっきょう専用の容器となりました (●´ω`●)ゞ







こちらも早速冷蔵庫へ・・・・・

 
こちらも、スッキリ~ (*^ー^)ノ


透明感の高いアクリルなので、中身もしっかり見えて、残量の管理もしやすいです ( ´艸`)





梅干しやらっきょう以外にも、常備させているものがあるので、買い足したいなぁと思っています (≧▽≦)










 
そして、最後に Lサイズ*****


こちらには定番のパスタを入れました o(〃^▽^〃)o




今まで愛用していたものよりも口が広いため、とっても取り出しやすい ≧(´▽`)≦

パスタの使用頻度が高いので、とっても助かります (〃∇〃)











Lサイズは高さがあるので、シンク下の収納へ・・・・



四角いキャニスターは、無駄な場所が出来ないのも嬉しいところ ( ´艸`)



シンク下にもぴったり収まりました 











冷蔵庫の収納をスッキリさせてくれた、アクリルキャニスター 





毎日の食事作りにお弁当作り、スムーズに進めるためには冷蔵庫の収納は大切だなぁと思います ( ´艸`)

家事の時短はもちろん、材料を無駄にすることなく、生活を豊かにしてくれます ☆


使い勝手が良くなった冷蔵庫・・・・・



今日の夕食を考えるのが楽しくなります 






お菓子作りの材料も冷蔵庫へ仕舞いたいので、S/Mサイズを買い足し予定です (///∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 


みなさまの冷蔵庫収納って興味あります!!
      

 

 

 

 

 

 

 

 


冷蔵庫の整理・収納

 

 

 

 

 

 


いよいよ週末から始まる、楽天スーパーセール  



エントリーお忘れなく 





sarasa design storeさんでは、只今夏物処分セール&限定タイムセールなどのお得なセールを開催中です (≧▽≦)





今回ご紹介のアクリルキャニスターをはじめ、さまざまな商品が数量限定で割引されています 





をクリック 







sarasa design storeさん、愛用中のものたち ( ´艸`)
       








 

 

 

 

 

 

 


楽天買いまわりのオススメはコレ♪

 

 

 

 

 

 

 

 


楽天激安セール情報!ゎココ ☆

 

 

 

 


楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 

 

 

 


楽天スーパーセール

 

 

 

 

 

 


では・・・・・・(*^ー^)ノ







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

下のアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
            ↓


毎日たくさんの応援クリック本当にありがとうございます m(_ _ )m

※ ブログ村のランキングポイントが入ります。
  どなたでもクリックして頂くことが出来ます (携帯も可)
  応援よろしくお願いします ☆