こんにちは (*^ー^)ノ


先週、庭のシマトネリコに花が咲きました ( ´艸`)






帰宅後は、いそいそと車から玄関まで直行するので、随分前から咲いていたようですが、気が付きませんでした(;´▽`A``







たまには植物たちのお世話をしたりして、いろんな変化を見つけられるような余裕を作らなければいけませんね・・・☆☆☆

 

 

 

 

 


園芸・ガーデニング

 

 

 

 

 

 

 

 


 
そして、先日ポチしていたものが届きました ( ´艸`)



「 びわこふきん 」 です (*^ー^)ノ




今回初めての購入なので、生成りと白を各2枚づつ 



生成り



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ステキ雑貨、買いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 


旧住まいの頃から愛用しているふきんは・・・・




中川政七商店の蚊帳生地ふきん





こちらは、キッチンの周りの水跳ねや、カウンターを拭くためのふきんとして愛用中 (≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家事が楽しくなるモノ・工夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
今回購入のびわこふきんは、お手拭としても使いたくて購入しました ≧(´▽`)≦






食事中、何度となくティッシュを使っては、手を拭き、口を拭き・・・と今の時期は特に多いんです・・・



どうせなら、お手拭を用意したら・・・と思い、今回購入しました 











 
まずは、水通しをして、しっかりとのりを取ります ^^




水通しをした途端、くた~としてとっても柔らかい 




吸収力も抜群なので、食器を拭いたり、台拭きとしての使用にも向いています ( ´艸`)









 
食事の前に、家族分のお手拭を用意して、準備万端です (*^ー^)ノ




びわこふきんは、洗剤なしで食器が洗える布巾で、洗剤で手荒れをしてしまう方にもおすすめな布巾なんです ^^




想像以上に良かったので、追加購入予定です 





そして、サイズ違いで3種類あり、1番大きいサイズは、浴用のタオルとして使うのがおススメだそう ≧(´▽`)≦






肌触りがいいので、気持ちいいそうですよ 




浴用タオルサイズです 






蚊帳生地ふきん同様、洗濯機では洗わないので、洗濯用せっけんも購入して毎日手洗いをして干します ≧(´▽`)≦










ランドレスシリーズ、いい香りで癒されます 








少しづつですが、丁寧な暮らし始めています ☆

 

 

 

 

 

 

 

 


丁寧な暮らし

 

 

 

 

 

 

 


では・・・・・・(●´ω`●)







本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます ☆

下のアヒルさんをクリックして頂けると更新の励みになります ( ´艸`)
            ↓


毎日たくさんの応援クリックありがとうございます^^