誰もが一度は真似してる?引用されることの多い映画の決め台詞ベスト10
米映画サイトMoviefoneが、引用されたり真似されたりすることの多い映画のなかの名台詞・決め台詞..........≪続きを読む≫



  映画のセリフというか、アニメのセリフなんですが引用しますよね

  いや、就職関連でおととしからかなりのセリフを引用している気がして…

  若干自己嫌悪に陥っていますorz

  おそらくこの2年で一番使ったアニメのセリフ第1位は


  『笑えばいいと思うよ』

  はい、ご存じエヴァンゲリオンです

  いや、使いやすいんだもん…

  しかも、アニメ知らない人にも受け入れられるし…


  おととしはバイトの女の子に…

  今年は同期の女の子に…

  とりあえず、悩んだり、どうしようって言葉を聞いたら乱用していましたね…

  で、アニメを知らない子は多種多様な反応をしてくれて楽しかったです。

  そんなことできるわけないと怒り始めたり、

  泣きそうになったり、

  笑ってくれたり、

  いや、完全に楽しんでました。すみません(ノ_-。)
  

  まあ、ちゃんとフォローとして頼れるお兄さんを演じたからそれぐらいの役得はいいよね( ̄∇ ̄+)

  まあ、一番は同期の子ですね、

  完全に趣味が合うもんだから一度『笑えばいいと思うよ』と答えたら

  その次からどうしようじゃなくて

  『ごめんなさい、こういう時どんな顔すればいいのかわからないの』

  というようになったりと去年の研修中一日3回は言ってましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  まあ、最近ではメールでも使うようになったり…

  先日車をこすったときに

  『こすった…(ノДT)』

  とメールを送ったら

  『ごめんなさい、こういう時どんな顔すればいいのかわからないの』

  と完全につぼをつかれ

  『わ…笑えばいいと思うよ。(´д`lll) 』

  と返すしかなくなり

  最後には綾波の笑顔でしめるという感じや…

  まあ、完全に使い込んでいます。

  今後も使うことでしょう…

  ということで、第2位

  『禁則事項です』

  いや、忘れたい過去です

  一昨年の内定が決まっていた会社で自己紹介のときに完全にネタとしてつかった時には

  場内で笑いが起きてよかったのですが、

  今では使いづらいですね…


  第3位は…

  セリフではなく、話し方ですね

  メールを送るときにいろいろなキャラクターを使いますね

  執事だったり、ツンデレだったり…

  もちろん相手が反応してくれるのがわかってないと送らないですよ

  まあ、タイミングが悪くてしっかりと答えてくれないですがね…

  ツンデレ女の子風のメールが最近の、マイブームですかね

  まあ、そのうちブログでも披露しますよ。

  どうですか?皆さんはセリフ使ったりしませんか?