綺麗な空






数ヶ月前に、朝からベランダで空を見上げてた時に、あまりにも綺麗だから空に向かって一枚写真撮りました。


今朝も、すごく清々しい朝でした。


朝、息子を見送った後、、玄関外でちょうど朝日がピカーっと降り注いでいたので

瞳閉じて、光を眉間に当てる様にしながら、、しばらく朝日を浴びてました。

気持ちよかったー。至福、、、。



昨日は、夜のクラスで、、、ある生徒さんが、、


ちょうど、シャバアーサナに入る時、窓から三日月さまがはっきり見えてて、すごい綺麗で、、、


と、本当に嬉しそうに話してくれました。




ホント、お月様が夜空に浮かんで美しい夜空でした。



最近、ずいぶん明るくなってきて、、日が暮れていく中のクラスは本当にゆっくりと時間が流れていき、空の変化に更に癒されます。


時間の長さは、自分の意識が作るものだなぁ、、としみじみ思います。

時間を長くするのも、短くするのも、自身の中の意識の状態。



なるべく、、ゆっくり、ゆっくり、、まわりの景色や、草花、空、香り、音、沢山気づける様に生活していこう。

最近、道沿いの木々の元気な濃い緑の葉っぱの色にも見とれてします。



今日の夜は、小学校で役員会。



少し、ドキドキ、、、笑

一番苦手で、やりたくない役でしたが、、
自分から引き受けてしまった事にびっくりです。




ワクワクすることに、、変換していこう。



きっと、、この経験が、、、




私をまた助けてくれるはずですね。