パーマのもちの検証だよ~。 | 所沢市の美容師カシマの日記

所沢市の美容師カシマの日記

所沢で美容師を始めて数年…。
クリープパーマ・縮毛矯正などを日々勉強中です(^^)
独立目指して奮闘中!!

どうも所沢市の美容師カシマです。



まずはクリック宜しくお願いしますm(_ _)m

 ↓



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ






















クリックありがとうございます。









今日はパーマのもちの違いについて検証してみたいと思います。







よくパーマがすぐ取れちゃうとかお客様から聞きますが本来しっかりかかってもそれを自分で取っちゃってる場合もあります。















まぁーそれをしっかり説明しない美容師さんも悪いですが今日はそれについて見てもらいたいと思います。

















前のブログ
でも書きましたがシャンプー1つでダメージもパーマのもちも変わってきます。











しっかりと目的を持ったシャンプーを使用しましょう。













今日はその辺に転がっていたウィック君を少しカットし左右同じパーマをかけてみました。





















クリープパーマ
ね。還元剤一緒のダブル酸化で。











それを左側をキレイな女優さん達が宣伝してる資○堂の○バ○というとてな有名な市販のシャンプーで洗い○バ○のトリートメント(笑)







右側をDO-SシャンプーでシャンプーしてDO-Sトリートメント。









それを洗ってアイロンしてを繰り返しました。







こんな感じで。

























で10回くらい繰り返したら。

























これ。正面から~。





































横。左側○バ○シャンプーの方。















































右側DO-Sシャンプーの方。





































一目瞭然ですね。

















これでシャンプーでのパーマのもちがわかりましたね。













以前のブログにも書きましたがここを見て
重力に逆らうパーマで被膜を貼るものが入っているシャンプー、トリートメントで重たくしてしまうとどうしてもカールがダレてしまいます。















やはり被膜を貼らないDO-Sシャントリはイイですね。











































触るとわかりますがとても軽い仕上がりになってます。


















































みなさんもいかがですか?











もしお客様の中で詳しく聞きたければカシマまで。





















このウィック君もう少しお手伝いしてもらうかな(笑)